グループ

ライトポッズ(Light Pods) ~もっと光を~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 参加表明スレッド(初めての方はこちらへどうぞ!)
    グループA万歳 2008/09/10 02:52:04

    はじめまして!!
    管理人の「グループA万歳」と申します!

    まったくの暗中模索の中、気合と勘で立ち上げてみましたこのグループですが、皆様よろしくお願いいたします!

  • キヨ@赤ファミ 2008/10/01 23:48:56

    はじめまして

    赤ファミと申しますよろしくお願いします。

    A.P.Rallyのポッドに150mmを2つ180mmを2つの4連です。冬場搭載しています。

    よろしくお願いします。

    0

  • グループA万歳 2008/10/02 01:36:19

    こんばんは!!

    ようこそいらっしゃいました!
    というか、お待ちしておりました!!

    私もA.P.Rallyのエボ7用ランプポッドに180mmスポット4連です。
    バンパーポッドは漬物樽(改)+180mmドライビングです。(恥笑)
    現在はラリージャパンまでにフルHID化を達成すべく作戦を練っているところです。
    (HIDが好きなわけではありませんが、消費電力の関係でハロゲンではオルタがついて行きません…)

    宜しくお願い致します!!

    0

  • シモジマトーチカ 2008/10/07 02:09:18

    はじめまして。愛知からSAXOに乗っているシモジマと申します。
    ランプポッド萌えなラリー好きなので参加させていただきます。
    現在はバンパーポッドのみですが、ゆくゆくはボンネットにも乗せたいと思っております。
    グループA万歳さん、キヨさん、お二人とも最高にかっこいいですね!
    いろいろ情報交換させてください。よろしくお願いします。

    0

  • グループA万歳 2008/10/07 20:56:03

    シモジマトーチカ様

    ようこそいらっしゃいました!

    SAXO、良いですね~!!
    106よりフランス車っぽい雰囲気があると思います。

    さすが競技ベースたり得るマシン、バンパーポッドも良くお似合いですね~。
    ボンネットにも、是非かましてやってください!
    (パーツは存在するのですか??)

    これからもよろしくお願いいたします!

    0

  • シモジマトーチカ 2008/10/07 21:29:12

    どうもですー。こちらのブログにもコメントありがとうございました。
    SAXOの前は106ラリーだったんですが、
    だんだんSAXO熱にやられつつあります(笑)。

    パーツは国内にはないので、
    イギリスから取り寄せました。
    他車からの流用ができればいいんですけどねえ。
    マイナー車ゆえの運命です……。
    ライトはA.P.Rallyさんのフォグ採光です。
    こちらこそよろしくお願いします。

    あ、そうそう。
    皆さんに質問があるんですが
    質問スレッド立てていいですかね??

    0

  • グループA万歳 2008/10/08 23:45:11

    シモジマトーチカ様

    もちろんです!!
    ご自由にスレッド立てていただいて結構ですよ~。
    ご存分にご活用くださいませ!

    0

  • 2008/10/09 09:01:50

    <この発言は削除されました>

  • @ロータス松本 2008/10/09 09:02:45

    はじめまして。 ロータス松本です。^^
    よろしくお願いします。

    昔から、補助灯は好きですべてのラリー車に付けていましたよ。 昔は、バンパー・グリル等を加工してつけたりしていましたね。。
    はずすと加工穴が開いた状態になってかっこ悪かったりしたものです。

    今は、ポットでしょ^^/

    ロータス嬢は、すべて”ウェルダム”のHIDで統一!! 
    理由は、性能の割りに安いこと!そして取付が非常に楽なこと、丈夫の3点ですね。

    実は、このHID 3年前から自分が開発に携わっていまして安い・部品点数が少ない・そして夜間走行時での人間の見える色・見やすい色(ケルビン数)等数々のTESTを繰り返し仕上がった商品なのです。

    ごめんなさいね。コマーシャルみたいになっちゃいましたぁ。

    肝心のポットは・・・ 100円ショップで購入したバケツとゴミ箱で型を作りFRPで作成しました。

    イメージ ”ランチャラリー”を感じて・・・ね^^


    出張等でレスポンスが悪いことありますが、これからもよろしくお願いします。

    0

  • @ロータス松本 2008/10/09 09:05:14

    ごめんなさい。使い方がわかりませんでした。
    8<この発言は削除されました>は僕です。

    2重投稿してしまいました。

    0

  • シモジマトーチカ 2008/10/09 16:58:17

    ロータス松本さんはじめまして。
    あの有名なクルマのお方ですね。
    昨年の新城ラリーで応援させていただきました!

    ウェルダムというHIDがあるんですね。
    なんだかとても魅力的です。
    ご近所ならぜひご相談させていただきたいところなのですが。。

    あのポッドが元はバケツとゴミ箱なんて!
    とてもそうは見えない完成度ですね。驚きです。

    0

  • キヨ@赤ファミ 2008/10/09 21:45:41

    グループA万歳さま
    フルHID化ですか~私もやってみたいのですけど機器類を何処に付けようか悩んでいます。

    シモジマトーチカさま
    はじめまして!
    サクソをいい感じに仕上げていますね~
    こちらこそヨロシクお願いします。

    ロータス松本さま
    こちらでもお会いできましたね~!
    よろしくお願いします。

    0

  • グループA万歳 2008/10/09 22:29:14

    ロータス松本様

    ようこそお越しくださいました!!
    ご無理を申し上げてしまったかと思い恐縮しております~。

    でも、プロフェッショナルな方のご意見をお伺いできるのは大変助かります。
    本当にありがとうございました!

    そして、ロータス嬢のポッドを自作されたとの事、ぶったまげました!!!
    自分なりにいろいろ試行錯誤をしてみたのもあって、尊敬いたします。
    必ず、直接拝見しにお伺いいたします。

    キヨ@赤ファミ様のポッドもそうですが、異径の補助灯を組み合わせるのもカッコイイですよね!


    キヨ@赤ファミ様

    おっしゃるとおり機器類と取り付け場所に悩みますよねー。
    (どんなに小さいといっても、バラストって結構場所とりますもんね。)

    ただ、私のSはエアコンがなかったりするので、そのあたりの空きスペースに押し込もうと思っております~。

    0

  • @ロータス松本 2008/10/09 23:27:23

    お世話になります。


    キヨ@赤ファミさん お会いできましたね^^
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    バラスト小さいですよ。 ”Well-Done” のは・・・
    今、日本では一番ではないでしょうかね^^

    http://atfirst.jp/welldone/  Well-DoneのHPです。 参考までに。

    0

  • シモジマトーチカ 2008/10/09 23:47:49

    > キヨ@赤ファミさん
    こちらこそ、はじめまして。

    > サクソをいい感じに仕上げていますね~
    ありがとうございます。
    まだまだ4連ランプポッドへの道は遠いですが、
    かならずや実現させてみますので、
    そのときはまた見てやってください!

    キヨさんのファミリアも相当迫力ありますね。
    ファミリアGTRという選択もレアでそそられます。
    グループA万歳さんがおっしゃっているように
    異径の組み合わせ、かっこいいです。

    > ロータス松本さん
    Well-Doneのウェブサイト拝見させていただきましたが、
    バラスト、めっちゃ小さいですね!
    HIDの世界の進化は早いもんですなー。びっくりしました。

    0

  • Gun-mega-16v 2009/01/28 20:40:45

    はじめまして。

    グループA万歳様とシモジマ様の所からふらふらっとやって来ました。
    自分も現在4連ポッドを装着中です。(借物ですが…)

    どうぞ宜しくお願い致します~。

    0

  • グループA万歳 2009/01/29 02:51:07

    Gun-mega-16v様

    ようこそいらっしゃいました!!
    いつかは「新月の夜の大運動会」やりましょうね!

    日没とともに集合、夜明けとともに解散なんて。
    タランティーノの、「from dusk till dawn」みたい♪

    怪しすぎて最高です♪

    0

  • 、、、、、、、、、 2009/03/10 16:18:10

    グループA万歳さま、お誘い有難うございます。

    ついこないだバンパーポッドを取り付けました。
    夜間の山岳路ドライブぐらいしか使っていませんが.......



    皆さま、宜しくお願い致します。

    0

  • グループA万歳 2009/03/11 02:03:19

    赤いRAおやじ様

    ようこそお越しくださいました!!
    バンパーポッド、良いですね~。
    インプレッサは、補助灯のつけ方で個性が出せてかっこいいです!

    今後とも、よろしくお願い致します~。

    0

  • 寛吉《》眼鏡 2009/03/31 12:43:10

    RFANに引き続き、こちらにも参加させていただきたいです!

    ライトポッドはいまだにつけたことはありませんが、やっぱり「漢」はライトポッド!!ッちゅうことで…

    以前の愛車、プジョー309GTiの時には純正フォグ&ドライビングが最初から4灯点いてたんですが、腐乱須車お約束の腐食でつかなくなってたんで純正配線を生かしてレイブリックのR1000TWINを装着&更に同じR1000TWINを追加装着!してました!!
    (純正ランプの場所につけたんで違和感はあまりなし…、ライトポッドほど目立ちませんが…。写真右側の車体です)

    メインヘッドランプのH4もハイワッテージに変えてたんで、最大8灯(計算上860W!(^^ゞ)で、山が透けて見えるくらいの明るさでお気に入りでした!

    メガーヌと206にも、補助灯付けたいっす!ので、皆さんのアドバイス&後押しよろしくです!

    0

  • シモジマトーチカ 2009/04/01 17:27:49

    はじめまして、寛吉さん!

    309にメガーヌに……すばらしいラインナップですね。
    ぜひぜひデカい補助灯つけてください!
    期待しております(僕も負けてられないっ!)。
    今後ともよろしくお願いします。

    0

  • グループA万歳 2009/04/02 00:24:04

    寛吉《》眼鏡様

    ようこそいらっしゃいました!!
    趣旨的にはばっちりですよ~!
    309は私もいつかは所有したい一台ですので、二台ご所有とは羨ましいです~。
    それにしても860Wとは♪

    そろそろ一部では自作ライトポッド計画も始動するような噂もあります。
    よろしければ、ご一緒にいかがでしょうか??
    (私がすすんで人柱になりますので!!)

    ライトポッドはかなり異端なモディファイですが、暗い世の中を明るく照らすため、よろしくお付き合いくださいませ!
    (あ、公道点灯はくれぐれもNGですが…)

    いつかは1000W越え、いってみたいですね!!
    RFANともども、よろしくお願いいたします~!

    0

  • SuGi 2010/05/08 22:38:06

    上高地ラリー参加に向けて、とうとう禁断の・・・・・

    ありあわせですが、少しずつレベルアップしたいものです

    0

  • ヤビツマニア 2010/05/19 01:09:26

    はじめまして,ST165セリカでライトポッド製作やっています.
    いろいろ参考にさせていただきたいので,よろしくお願いします.

    0

  • REUGEOT106 2010/06/16 15:51:47

    遂に僕もこのグループに仲間入りする事になってしまいました。

    まだ入手したばかりで、取り付けてはいませんが
    みなさんよろしくお願いいたします。

    0

  • グループA万歳 2010/07/29 00:49:50

    遅ればせながら!

    >SuGi様
    豪快なラリースタイル、ビックリしました!
    あと2灯いきたいところですね~。
    (競技にはムダに重いですかね?!)

    >ヤビツマニア様
    何しろ自作されているところがスバラシイです!
    私も見習わせていただきます~。
    というか、ST165自体が憧れの車です!!
    いつか実車を拝見させてください~!

    >REUGEOT106様
    ようこそお越しいただきました!!
    とうとうこちらの世界の住人になられたのですね~。
    ポッドが兄弟なので、今後とも宜しくお願いします!
    (忘年会はポッズも集合ですね~♪)

    0

  • 2010/09/17 18:40:58

    <この発言は削除されました>

  • にゃんぱらりん 2010/12/26 11:40:37

    はじめまして~
    ようやく装着できましたので参加させていただきます!
    よろしくお願いします~
    ・・・実はもう1台もポッドの準備はできていたりで、装着待ちなのですが、レストアちぅなもので・・・

    0

  • ぱんだ(むるさま) 2011/01/17 01:29:23

    はじめまして。正確に言えばライトポッドと呼べるものではないのですが、4連フォグをなんちゃってで装備していますので参加させていただきました。
    やはり 欧州車や本格ラリーカーの多い中でいいのかなーとおもいますが、勉強させてください。

    よろしくお願いします。
    出来ることであればランプポッドに進化したいんですけどね。。。

    0

  • グループA万歳 2011/01/20 00:29:38

    にゃんぱらりん様

    お待ちしておりました~!
    我が家のシエラもいまはただのダミーポッドと化しておりますので早急に配線せねば、です!
    今後ともよろしくお願い致します~。

    すいふとぱんだ様

    ようこそいらっしゃいました!!
    4連フォグ、カッコイイですよ~、十分。
    実は2011年の目標の一つに「ポッドを何とかする」というのがありまして、先ずはパンダを実験台にプロトタイプを作ってみようかと思っております。
    あまり期待なさらずお待ち下さい(苦笑)

    0

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース