- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 自分は若いっ!と錯覚している人のためのマニュアル講座~MTに乗ろう! (manual)
- トーク
- 通称2ペダルMTってどーよ?
グループ
自分は若いっ!と錯覚している人のためのマニュアル講座~MTに乗ろう!
-
通称2ペダルMTってどーよ?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー 純正8型DA バックカメラ 衝突軽減装置(福島県)
329.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 弊社下取車 ワンオーナー テクノロジーパ(兵庫県)
459.7万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(京都府)
143.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/25
-
2025/08/25
-
2025/08/25
-
2025/08/25
-
2025/08/25
結論から言うと、「クラッチペダルが無い車は、疲れるから嫌だ。」っていうのが、僕がMT車を選ぶ理由です。
いやね。 単純に、やっぱり、左足が暇なんですよ。 2ペダルって。
なんというか、2ペダルMT車とかAT車に乗っていて、シフトチェンジのタイミングが体のリズムと合わないと気疲れしちゃうんですよねぇ...。
で、「快適性を求めれば、断然2ペダルより3ペダルでしょ?」というのが、僕がAT車よりも3ペダルのMTの方が好きな理由なんです。
やっぱり、シーケンシャル車でも、クラッチペダルは欲しいですしね。
いっその事、3ペダルAT車とかって出ませんかねぇ?
0人