- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- openpilot 友の会 (openpilot)
- トーク
- イチロウパイロット
グループ
openpilot 友の会
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 931- 961- 991- 1021- 最新15
-
イチロウパイロット
-
-
-
-
-
-
-
車重問題勃発
発端はoremaxisさんのUX250h
カローラTSS2と同一の制御なのに重量が200kg近くUXが重い。
だからか分かりませんが追従制御が悪いようで。
そこで気がつきました。PHVも素プリより150kg重いのに、重量パラメータは1380kgの設定です。
PHVの縦制御にそんなに不満はないものの、赤信号減速でちょっとたらたら走って停止線を踏むことがあります。
なのでUXのついでにPHVの重量も実車に合わせてテストすることにしました。
若干ブレーキ力が強くなった気がしなくもないような気のせいなような。(コード見ると重量がaccel_offset変数に影響してるので、プログラム的には車重が何か影響してると思います。
-
こんな感じの予定。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48539668/
後ほどdebug更新します。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
新機能。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48568859/
前からつけようと思ってたのにCANの信号位置が分からなかった。
最近ふとみたらあるじゃんハザード信号!
見逃してただけか追加されたのかは分かりません🤥
-
-
リルートハーネス制御を無効にするスイッチつけました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48574719/
smartDSUもリルートハーネスもつけない人はオンにして下さい。TSS2車には関係ありません。
-
-
-
-
-
-
-
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 931- 961- 991- 1021- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
877
-
355
-
332
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING LEDヘ(滋賀県)
318.9万円(税込)
-
日産 セレナ 全方位カメラ 12.3コネクトナビ 100V電源(兵庫県)
424.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 純正ナビ アラウンドビューモニター サン(静岡県)
2020.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 クルーズコントロール 衝突(大阪府)
238.8万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/11/01
-
2025/11/01
-
2025/11/01
-
2025/11/01
-
2025/10/31









![[アバルト 695 (ハッチバック)]キリ番ゲット!(10000km)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/005/328/137/5328137/p1s.jpg?ct=8cee60f2ae60)








公式が0.9.9リリース告知したので、イチロウパイロットverTもリリースします。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48475152/
0人