- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- openpilot 友の会 (openpilot)
- トーク
- イチロウパイロット
グループ
openpilot 友の会
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 931- 961- 991- 1021- 最新15
- 
イチロウパイロット
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
車重問題勃発 
 
 発端はoremaxisさんのUX250h
 
 カローラTSS2と同一の制御なのに重量が200kg近くUXが重い。
 
 だからか分かりませんが追従制御が悪いようで。
 
 そこで気がつきました。PHVも素プリより150kg重いのに、重量パラメータは1380kgの設定です。
 
 PHVの縦制御にそんなに不満はないものの、赤信号減速でちょっとたらたら走って停止線を踏むことがあります。
 
 なのでUXのついでにPHVの重量も実車に合わせてテストすることにしました。
 
 若干ブレーキ力が強くなった気がしなくもないような気のせいなような。(コード見ると重量がaccel_offset変数に影響してるので、プログラム的には車重が何か影響してると思います。
 
 
- 
こんな感じの予定。 
 
 https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48539668/
 
 後ほどdebug更新します。
 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
 新機能。 新機能。
 
 https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48568859/
 
 前からつけようと思ってたのにCANの信号位置が分からなかった。
 
 最近ふとみたらあるじゃんハザード信号!
 
 見逃してただけか追加されたのかは分かりません🤥
 
- 
- 
リルートハーネス制御を無効にするスイッチつけました。 
 
 https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48574719/
 
 smartDSUもリルートハーネスもつけない人はオンにして下さい。TSS2車には関係ありません。
 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
- 
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 931- 961- 991- 1021- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
あなたにオススメの中古車
- 
三菱 コルト ドラレコ前後 ナビ TV キーレス ETC(愛知県)39.2万円(税込) 
- 
DSオートモビル DS5 1955 60thアニバーサリー 禁煙車(兵庫県)257.8万円(税込) 
- 
BMW 3シリーズ Mエンブレム革巻きスポーツステアリングホ(京都府)407.0万円(税込) 
- 
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)253.9万円(税込) 
イベント・キャンペーン
- 
2025/11/01 
- 
2025/11/01 
- 
2025/10/31 
- 
2025/10/31 
- 
2025/10/31 










![[レクサス RC F]Sam’s Detailing SHAMPOO 月明かり浴びて、We get you、Mysteriousがある。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3429014/37/4e01d8b7e34496b4c3459abe03b96e_s.jpg)

![[トヨタ アルファード]「カスタムオーダーでDQNブルー加入」…🔵🔵](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/416/968/8416968/p1s.jpg?ct=4fef3a8755b8)







 
 
 
 
 



公式が0.9.9リリース告知したので、イチロウパイロットverTもリリースします。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3311526/blog/48475152/
0人