グループ

SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 【質問】純正キャリパーの互換性
    雪影 2007/06/15 03:55:57

    限りあるSFオーナーのみなさんこんにちは!
    m(__)m

    いつまでたってもスバル初心者の雪影(SF5-A MT)と申します。


    知識のある方、ぜひご教授下さい!

    最近、フロントブレーキからキーキーという異音が出来てきました。
    左前キャリパーを外して点検したところ、パッドの残りが僅かしかありませんでした。(汗)

    これだけならパッド交換で解決なのですが、
    パッドの一枚が、ひどく斜めに編摩耗していたのです。
    どうやら片方のピストンが動作不良になっている様です。

    整備やさんで今のキャリパーを分解メンテナンスしてもらう事も考えましたが、
    それよりも程度の良い中古キャリパーを別に入手して、整備やさんでポン付けして貰った方が早く安くあがる様に思います。

    先ほどヤフオクで中古キャリパーを探してみたのですが、フォレスターのものよりインプやレガシィの出品が沢山ありました。

    そこで質問なのですが、
    インプ・レガシィで純正流用できるキャリパー(今回はフロント)は無いでしょうか?

    条件として
    ●マジで経費を抑えたいので、純正以上の性能は欲張らない。
    ●ローターも摩耗しているので、ローターとのセット交換も視野に入れる。(選択肢がひろがるのでしょうか?)
    ●使用ホイールはBBS(型名忘れました…)です。

    以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております。
    m(__)m

  • 雪影 2007/06/17 01:56:28

    雪影です。

    みなさん、貴重な情報やアドバイスをありがとうございました。m(__)m

    お取引の提案もしていただいたのには、感謝感謝です。
    後ほど個人的にご連絡させていただきます。

    >maru-_-さん
    整備手帳、とても参考になりました。
    純正流用で大径化というチューニングもあるのですね~。(感心)

    互換性の件、BH5ターボが確実なのですね。
    ありがとうございました。


    >hiromickeyさん
    そうですね…。
    確かに安心で言うとディーラーなのですが、今回は経済的に余裕がないのです…。
    (湾岸のサスやセルキャットを買った直後なので)
    ですから、育児の合間に(これが難しいのですが)DIYでできる事はやるつもりです。


    >B-DOLLさん
    B-DOLLさんの整備手帳も拝見させていただきました。
    ふむふむ…
    純正品でも、新品だと結構な額になりますね。
    やっぱり中古品かなー。
    サービス料もなかなかですね。
    フルードの交換まで自分でやれば全てDIYとなるのですが、ちょっと自信が無いのですよね。
    バイクなら昔やった経験があるのですが…。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース