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あくだいかん@管理人です。
まとめ&遅レスにて失礼します。
ヘンケン艦長さん>
はじめまして♪
ハイテックでバイブレーションが出るとのことですが、
このダウンサスは、純正バネよりむしろ柔らかいので、
これまで純正バネで抑えられていた振動が
抑えが効かなくなって出てきているものと思われます。
スタビライザーを太いものにするのは、
左右方向の揺動(ロール)には効果があるものの、
前後方向の揺動(ピッチング)に対しては効果ゼロです。
スタビリンクを換えるのも、初期ロールの押さえ込みと直進性アップに効果がありますが、
どちらにしてもピッチングが残ります。
この対策をいろいろ進めると、結果として車高調を買うのと
同じくらいの費用はかかるものと思います。
とりあえずの回避策としては、ホイールスペーサー等(5mm以下)で、タイヤを少し外に出すと、
振幅が見かけ上小さくなるので気にならなくなるかもしれません。
ホイールを換える予定がもしもあれば、ツライチ狙いにすると、同様の効果が出ます。
それから、タイヤの空気圧をいろいろ変えてみると
案外乗り味が変わるものです。
それで時間を稼いでおいて、できるようになってから抜本策を採られてはいかがでしょうか?
C1@ターキーさん>
はじめまして♪
STI仕様(私も乗ってますが)は、マイナーというより、
最後期で初めてカタログモデルになったため、絶対数が出てないのです。
特に、MT仕様の Type Mは、フルモデルチェンジ直前の時期に 800台限定で発売されたので、
とても希少な車です。
どっかんターボかなあ?.....
まあ、下のトルクが絶対的にないのは、EJ20エンジンの宿命みたいなものだから
相対的にはどっかんターボってことになるのでしょう(汗
GDBでツインスクロールターボになって、だいぶ改善されたものの、
実用域のトルクという点では、ランエボに完全に負けてますし。
是非親御さんを説得していただき、STIにもバンバン乗って頂きたいと思いますw
お二方とも、今後ともよろしくお願いします。
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