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SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~
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しばらく空けてるうちに新規メンバーさんがイパーイ(汗
そんなわけで、まとめレスで失礼します。
パイさん>
遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。
カンガルーバーは本来、発祥の地では動物を轢いたときに
「車が壊れないように」装着されたものですので、
本物はとてつもなく頑丈で、車そのものは無傷でも、
当った相手の保護にはなりません(汗
しかし、環境にも優しくないし、社会通念から見ても
そんなものが国内で認可されるはずもないので、
国内でメーカーオプションとして発売された商品は、
敢えて何かに当ったら壊れる程度の作りになってます。
ゴツイルックスを作るにはいいアイテムかもしれませんね。
インフルエンザに感染されたとのことで、どうか御身お大事に。
まじぱぱさん>
遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。
プロフ画像のアマゾンがいい味出してますね♪
生き物感がありありでとても生々しい、異色の仮面ライダーでした。
ん~.....やっぱり同世代だなあw
フォレスターも新型を見るにつけ、やっぱりSFがいいなあと思ってしまうw
ゆすくさん>
遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。
ブースト計をはじめ、計器類は確かにインテリアの見栄えも大幅に向上しますが、
本来の目的は車の異常を早く察知することにあります。
妙に走りがかったるくなった時など、ブースト圧が上がってこないのが
わかるだけでも、問題の切り分けや分析に役立ちますし、
日常では、ブースト圧が負圧になるような運転を心がければ、
燃費の向上に繋がりますよ(^-^)
kksiteさん>
遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。
剛性アップは、ワゴンボディのSFの場合、リアの方がさらに効果大です。
ロワアームバー、タワーバー、サブフレームロックボルトの
どれから付けてもいいでしょう。
効能としては、私見ですが、ホイールベースが短くなったような印象になります。
リアタイヤの反応が1テンポ遅れていたのが、0.5テンポくらいの遅れに。
ボディのよれ感も減少しますのでお勧めです。
なお、タワーバーを選ぶ場合、分割の多いものは
接合部でどうしても応力が逃げるので、効果は薄れます。
シンプルな構造のものがお勧めです。
ちなみに、スタビライザーは全く効果が異なります。
これはロールを減少させますが、足回りと、前後バランスも
兼ね合いがあるので、フィーリングが悪くなる可能性も持っています。
順番としてはむしろ、先にスタビリンクを検討されたほうがよいかと思います。
皆さん、今後ともよろしくお願いします m(_"_)m -
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