グループ

SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421-  最新15

  • ☆★参加表明 スレッド★☆
    kuu 2006/12/08 01:48:59

     参加された方は此方へ、自己紹介をどうぞ!(^o^)

  • あくだいかん 2008/09/02 00:16:44

    例によってまとめレスで失礼します m(_"_)m

    りょうじ@北海道さん>
    インチアップも去ることながら、タイヤの銘柄でも状況は大きく変わりますよ。
    ノーマルの足回りにハイグリップタイヤの組み合わせだと
    足回りの腰砕け感を増長することになります。
    また、大幅なインチアップは足回りのばたつきを強調するので
    それを押さえ込むためにも固いバネが欲しくなってきます。
    しかし、これでは乗り心地を損なう方向に向かうので、
    攻めの車作りをするのでなければ、
    せいぜい17インチまでのできるだけ軽いホイールと
    比較的しなやかなコンフォートタイヤの組み合わせをお勧めします。

    いつ@静岡さん>
    アウターバッフル、出来上がりを楽しみにしてます♪

    はっぱ。さん>
    オーリンズの足がうらやましいです。
    どうも、普段使いとのバランスを考えたときに、
    バネレートは前 8kg / 後 7kg 前後が評判がいいですね。
    これ以上固めると同乗者から非難轟々、これより柔らかいと腰砕けw
    もっとも、ビルシュタインのような例もあるので、
    ダンパーとの組み合わせにも拠るのでしょうけどね。

    桃ラビ★SF5stiⅡ愛媛さん>
    インタークーラーの圧損低減をDIY施工とは......
    他にも施工された方もいるとは言うものの、恐れ入ります....
    しばらく車を不動にできるなら自分でもやれそうなのですが、
    本当に日常の足になっちゃってるので、思い切ったことができません(汗

    waffenさん>
    パソコンは、こういったコミュニティに出ていると、
    不思議なことに、それだけでいつの間にかスキルが上達しますよw
    余談ですが、Type Aの純正ゴールドホイールは
    対向4ポットのフロントブレーキに対応するので重宝します♪
    さすがにブレンボは無理ですが.....(汗

    フォレッさver2さん>
    その節はどうもです♪
    個人的にパワーエンタープライズの燃ポンが気になるなあw
    SFの中でも、A型だけはまた独特だったりするんですよね~♪

    入会された皆さん、今後ともよろしくお願いします(^-^)

    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース