グループ

ティグアンオーナーズ

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• ディーラーの対応について
    Afromarc 2011/11/26 23:48:59

ご意見、宜しくお願いいたします。

初めての外車であまりにも無知かもしれません。

ティグアンの納車が近いのですが、スタッドレスタイヤを
    予約購入した時のことです。
    ショップの店員さんに「ナンバー灯をLEDにしたいのですが」
    と話をしたら、「ここの地元のディーラーは車検に関係ない部品でも純正と交換したら点検も車検も受け付けてくれないケースが多いです」と
    教えてくれました。
    いろいろドレスアップしていきたいと考えていたので
    あまりにもショックでした。
    もちろん出すときには純正に戻せばいい話ですが。。

タイヤ購入にあたり、「ディーラーうるさいので、できるだけスピード誤差がでないようなサイズをおススメします。」
    と教えてくれました。
    ここのお客さんでかなり泣いている人がいるらしく、純正に戻して点検とか車検とか
    している人が多いとのことです。

ここの住民の方の車を見てると到底信じられないのですが
    担当セールスに確認したら「メーカーの人間としてなんとも言えません。
    個人的には問題ないと思いますが。。」と。
    グレーな回答でした。

実際皆さんのお世話になっているディーラーもそうですか?
    それともやっぱり純正に戻すのでしょうか?

常識な話だったり、聞いてはいけないことであれば
    申し訳ありません。

• take1@875 2011/11/27 00:38:38

こんばんは。
    うちのTigはすべてLEDに交換しましたが
    ディーラーで点検してもらえましたよ。

ドアミラーのLEDの所でエラーが出てる
    って言われましたけど、問題無いですね
    って事でした。

ただ、地域性が有るかもしれませんので
    何とも言えないですね。

0

• snowgorilla 2011/11/27 01:11:53

こんばんは。私はあまりディープな弄り方をしませんので、過去そのような経験をした事がありません。VWディーラーでは1年点検をしましたが、特にそのようなコメントもありませんでした。
    ありきたりですが、不安であればディーラーの方とよく相談しながら進めていかれれば宜しいように思います。あまりに神経質なことを言ってると、新車販売にも影響が出るので、重要保安部品とメーカーが指定しているもの意外はそれ程うるさくは無いと思いますけど。

0

• Pigmin 2011/11/27 08:25:49

車検はまだですが、日ごろの点検・修理のときの感触でいえば、ウチのディーラーさんでは問題なさそうです。オールLED、HID交換、ペダル交換などいろいろやってますが、「また交換しましたね (笑)」とディーラーさんに感心 (?) されるくらいなので、おそらく大丈夫です。
    VWのディーラーさん、と言っても実際は主に地元資本の会社がVWの看板を背負って経営している場合がほとんどでしょうから、VWというよりも経営している会社の方針次第なのかもしれません。

0

• asanama 2011/11/28 19:03:28

Afromarcさん、初めまして!

私のティグも何箇所かLEDに交換してますが、
    特にディーラーのサービス担当から言われた事はありません。
    トヨタ系のディーラーですが、
    ワーゲンの車種ごとにLEDを店頭で販売してる位なので^^;

ディーラーによって対応はまちまちの様なので、
    やはりサービスに事前に確認するのが一番かと思います。

0

• Afromarc 2011/11/30 23:25:42

沢山のお返事ありがとうございました。
    ディーラーからはグレーな答えしかありませんが
    結果として自己責任だと割り切り、
    折角なのでいろいろ楽しむことに決めました。
    ティグアン君を男前にします!

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース