グループ

峠アタック・ハイスピードスラローム・ダートアタック・同好会

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 新参者なんですが・・・ちょっと教えてくださ!
    つる@99 2008/03/18 11:51:34

    皆様、初めまして!
    今度来月20日に行われる峠アタックに参戦しようかと考えてます。
    今までジムカーナを16年やってきましたのである程度のルールなどはわかるのですが、
    峠アタックのHPを見てちょっと気になることがありましたので、
    アドバイスいただければ幸いです。

    ・ヘルメットが4輪用のスネル規格以上となってますが、
    これは必ず4輪用ではないといけないのでしょうか?2輪のスネル規格ではダメですか?

    ・衣服はレーシングスーツまたはドライビングスーツ、もしくは難燃性の長袖・長ズボンとなってます。
    今までジムカではトレーナーにジーパンという格好で参加していましたのでレーシングスーツは持っていません。
    どう考えても難燃性の長袖長ズボンって普通の衣服ではあると思えませんので、
    やはりレーシングスーツかドライビングスーツを着用しないとダメでしょうか?

    以上2点が気になってます。
    アドバイスお願いいたします!

  • つる@99 2008/03/18 22:20:46

    めろんさん、 Fighterなべさん、muetaiさん、ありがとうございます!
    これでとりあえず安心できました。
    でも一応ヘルメットだけは新調しようかと考えてます。
    ジムカーナの方で使ってるヘルメットはあるんですが、
    2輪用のJIS C種でルールでは不可となってますので、
    どうせならこれを機会に買い替えようと思います。
    もしかしたらレーシングスーツも買ってしまうかも?
    ジムカーナでも使えますからね。

    ところでもう1つお聞きしたいのですが、
    皆さん車の方の仕様はどんな仕様になってますか?
    私のインプレッサは足回りもブレーキパッドもジムカーナ向けのセッティングになってます。
    足はショックの番数や車高が変えられるので、
    ある程度の仕様変更は可能なんですが、
    どこまで群サイのコースに通用するのかわかりません。
    参考までに教えていただけたら幸いです。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース