グループ

ハムラー詰め所

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • コユキ病院へ
    カリブの王様 2009/02/15 20:21:35

    うちのジャンガリアンハムスターのコユキちゃんですが、実は産まれてからすぐに、左足をママハムに食べられたらしく、片足がありません。
    でも動きが凄く速く、どのハムスターよりも活発でした。

    今日、妻が見つけたのでが、ゲージに片足を引っかけたまま、ぶら下がって、チューチューと鳴いていたそうです。

    足が変な方向に曲がっており、すごくもがいておりました。

    日曜日という事もあって病院はどこも休診。

    でもやっと探して行って来ましたよ~。よかった!

    レントゲンを撮って、骨折が判明しましたが、自然治癒で直るとの事で、一安心しました。

    今日は、30㎝水槽に入れて安静にしています。

    「お前の管理不足だ!」なんて言わないで下さいね。

    想定外の怪我には注意します。

  • 濱TOP 2009/02/15 22:09:01

    初コメです。へ~そんな事があるんですね~。うちのメイシーちゃんの親も知りません。今日も元気に回ってます(笑)
     コユキちゃんが早く良くなりますように… C25渋いっすね♪

    0

  • 2009/02/16 06:55:35

    <この発言は削除されました>

  • カリブの王様 2009/02/16 06:57:19

    初コメありゃ~す!

    写真は事故があったゲージです(>_<)

    ネットで調べたら足を引っかけて足を折るケースが結構あるみたいです。

    メイシーちゃんも可愛いですね。大事にして下さい。

    同じC25乗りとしてよろしくお願いしますね(^_-)

    0

  • ぎゃらが 2009/02/16 07:22:10

    おはようございます。はじめまして。

    うちの子も一度ありました。お仕事に行ってる間に
    そうなってかえると辛そうにしていて・・・・

    なのでそれから水槽にかえちゃいました。
    はやく元気になることを祈っています。

    0

  • 紗耶 2009/02/16 07:46:52

    初めまして♪

    我が家でもずっと金網のケージを使ってましたが
    お転婆さんで、いつも暴れてわらを外にこぼしちゃうのでどうしたものかと思っていたら
    「衣装ケースで飼ってあげるといいよ」
    とお友達から教わり、先月に引越しをさせました。

    もちろん、今回のケースのようなケガの防止にも効果的ですが
    夏場、熱がこもるのでは?と心配な場合には
    季節で取り替えてあげてもいいよ、とのことでした。

    参考までにこちらもどうぞ♪
    http://hamu.onushi.com/siiku/14.html

    コユキちゃん、早くよくなってまたたくさん遊べますように(-人-)

    0

  • カリブの王様 2009/02/16 21:48:47

    サヤさんこんばんわ~(^o^)
    衣装ケースも広々してていいですね~。
    趣味のカエルやカメは衣装ケースで飼っておりますが(*^_^*)

    金網だと囓って口が裂けたり(^^;)うんていして筋肉モリモリになったりするので、今はプラケースか水槽にしています。

    4匹いるので掃除が大変ですけどね(^_^;)

    コユキは小屋から出てきていませんが、一応元気です!
    また、復活したら写真のような元気な写真を載せますね(^_-)

    では、これからもよろしくお願いします。

    0

  • カリブの王様 2009/02/16 21:59:14

    ぎゃらがさん、↑さやさんと順番が逆になっちゃいましたがごめんなさい(^_^;)

    きんくまちゃん見ましたよ!可愛いですね

    やはり安全対策には水槽系が良さそうなみたいで...

    レントゲンを撮りましたが、あんなに細い骨だもの、過ぎに折れるわ(^_^;)

    今度は気をつけま~す(^_-)/

    0

  • ☆だぶりゅ~☆☆ 2009/02/17 00:27:36

    こんばんは~

    ケージで骨折することってやっぱりあるんですねえー。
    うちは横棒のないケージなので、ちょっと安心でしたが、天寿まっとうして☆になって半年ぐらいたちます。

    生前は、2F建てのケージ(上るとき梯子だと怪我するかも、と思い、プラスチックのトンネルをくくりつけてました)と、衣装ケースの日替わり、ってなことをやってました。
    衣装ケースで一日遊ばせて、寝るときはケージに移し(実際は昼間寝てるんでしょうけど)、ということをずーっとやってましたが、
    衣装ケースの内側に給水タンクつけておくと、そこを足場によじ登り脱走!!!ってなことが何度かありました。(苦笑)

    0

  • カリブの王様 2009/02/17 20:58:41

    だぶりゅ~さんこんばんわ(^_-)

    長年飼っておりますが、こんなこと初めてでした。あまりにも無知しすぎて反省しております(^_^;)

    怪我をしないように、いろいろと試していたんですね。もっと安全で、なおかつ掃除のしやすい、カッコイイケージが欲しいな~(^o^)

    あっ、そうそう。うちのもよく脱走していましたよ。絶対に無理だろうと思うところをよじ登ってフタ開けてました(笑)スーパーラットか!

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース