スズキ スペーシア

ユーザー評価: 4.36

スズキ

スペーシア

スペーシアの車買取相場を調べる

維持費が安く、室内も広いので、細かな不満な点があってもスペーシアにして良かったと思います。  - スペーシア

マイカー

維持費が安く、室内も広いので、細かな不満な点があ…

スズキ スペーシア

おすすめ度: 4

満足している点
・第一に燃費が良いこと。カタログ値では29.0km/lですが、大人しく運転していれば20.0km/lを超えます。平均乗りで20.0kn/lを超えれば満足です。
・後席シートの足元が持て余すぐらい広いです。
・思った以上に静粛性が高いです。
・軽自動車のため、ハイブリットには負けるかもしれませんが、リッタカークラスより維持費が大変安くなります。
不満な点
・40~50km/hぐらいの一定速度で走行する時、アクセルを固定してても、エンジン回転が安定せず微妙に変動する事があり、ギクシャクする時がありますします。
・ガラス面が立っているため、虫が当たって汚れるし、軽量化と足回りの影響もありますが、風でフワフワしたり流されたりします。
・4人乗った場合、もう少し荷台が広く使えると良いです。
・スペーシア専用ナビではCD音楽やDVD鑑賞がそのままでは見れません。プレーヤを持ち込み、ケーブル接続が必要です。
・軽量化と足回りのためか、振動に対し変な動きがあります。整備された段差などが無い道なら乗り心地は良く、悪くはありません。でも、そのうちボディ強度強化と足回り強化が欲しくなるかも・・・
・同乗者にやさしい運転で停止寸前にブレーキを緩める方法では、アイドリングストップが解除になります。
・交差点で右折時や、脇道から幹線に出る時などでアイドリングストップ状態から急発進したい時、ワンテンポ遅れ、危険を感じる時があります。

※私が敏感に感じていただけで、同乗していた妻は、殆ど気が付かないか、気にならないぐらいで、本当は不満には思っていませんよ(^_^;)
総評
維持費が安く、室内も広いので、細かな不満な点があってもスペーシアにして良かったと思います。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け、シニア向け、初心者向け

ドライビング

運転しやすい

インテリア

室内が広い、収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい、環境に優しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)