- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 508
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
なめらかな乗り心地 - 508
-
むさし丸
-
プジョー / 508
GT ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2016年12月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
すぐに慣れました.しなやかな走りに満足しています.エジプシャンブルーのカラーも深みのある青で気に入っています.
エンジン音も気にするほどではなく、本日も家内に「帰ってきたのがクルマの音がしなかったから気づかなかった。」と言われました。デリカD:5(ガソリン)に比べると静か、というところで。 - 不満な点
-
ドリンクホルダーにペットボトルを入れるとナビ画面が見づらい&ウインカーが操作しづらい.
ETCを取り付ける場所がディーラーでは決まっているようで,せっかくの運転席回りの収納が減ってしまう.
というあたりが些細な不満.
ドリンクホルダーに500mlペットボトルは入らないッス。一回り細目のものまでです。
トランクの上に水溜まりができます。雨上がり、汚れがたまった感じになりがちなのに気を付けないといけません。 - 総評
-
セダンですが,スタイリッシュな外観が気に入っています.
走りも重さを感じさせないしなやかで滑らかな走りです.
- 走行性能
- 無評価
- 車重を感じさせないスムーズな発進.思い通りのきびきびしたハンドリングへの反応.
- 乗り心地
- 無評価
-
堅めのサスペンション.自分はタイト気味が好きなので合ってます.
外から聞くとやはり「カラカラ」とディーゼルなエンジン音ですが,車内ではそれほどに感じません.
ホールド感のありすぎないちょうど良いシートに包まれ,ランバーサポートもあり疲れ知らず.
アイドリングストップはエンジン停止するときも再開するときも振動はあまり感じない.エンジン再開は非常に立ち上がりが良く,アイドリングストップのモードをオフにしようとは思わない. - 積載性
- 無評価
-
トランクが大きい.
後部座席がトランクスルー可能.分割可倒.
前部座席は電動.倒すことも可能.
コントラバスが載せられます. - 燃費
- 無評価
-
1週間経っていませんが,通勤の街乗り&首都高速で13km/Lくらいです.
今後はほとんどが街乗りになると思いますが,どういう数字になるか楽しみです.
-
GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション ディーゼ ...
289.9万円
-
280万円
-
198万円
-
252.4万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 508 GT ブルーHDi プレミアムレザーエディション ディー ...(長野県)
289.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAII(三重県)
134.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)