トヨタ ソアラ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ソアラ

ソアラの車買取相場を調べる

自分の中では最高のGTカー - ソアラ

過去所有

自分の中では最高のGTカー

おすすめ度: 4

満足している点
1JZ-GTEは当時自主規制だった280psのスペック
内装や質感は140マジェスタよりも良かった
長ーい ドア!ドアヒンジのかっこよさに痺れた
不満な点
冬の北海道ではちょっと余した・・・
ノーマルで普通にフロントバンパーをすりまくる。
オーディオの乗せ換えが自分には高度でした
総評
ラグジュアリークーペという実用性の無さに魅力を感じました。出来の良いインテリアと当時の国産車では随一のパワーが所有することの喜びを感じた車。

発売当時、デザインも流線型になり不人気でしたが、今考えたらデザインは時代に早すぎたのでしょうか?

今ならレクサスRCが30ソアラのポジションだと思います、子育てが終わったらぜひとももう一度クーペを所有したいと思わせる良い車でした。
走行性能
無評価
直線番長でした。
市街地では後付けした機械式LSDが悪さをして常にタイヤが・・・

重さの割りに足回りが良く頑張って高速域でのタイトコーナーも案外頑張れました。

冬は亀さんでした。
乗り心地
無評価
悪いと言う人はすごい高級車に乗ってる人でしょう。

クーペボディとサッシュドア、高コストからくる剛性感は安心感が強く、自分には弱点はありませんでした。
積載性
無評価
自車のタイヤが1本しか入らないトランク、割りきりが大事です。
燃費
無評価
郊外路で10km/l
市街地 6~7km/l
満タンにしたら万札で足りない時代がありました。
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)