三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.96

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

2年間(7万キロ)乗ってみての感想 - パジェロ

マイカー

2年間(7万キロ)乗ってみての感想

おすすめ度: 2

満足している点
※足回りが非常に良い。除雪でガタガタになった道でも、その足元の悪さをまるで感じない。砂浜などでクローリングさせても、安心感が非常にある。
四輪制御の技術は素晴らしい。どんなに足元が凍結していても、サラサラの砂の海岸でも、足元の悪さは感じない。

※ボンネットが低めで、運転席からの見切りと視界が非常に良いので、かなり運転しやすい。先代のオデッセイよりも車体は大きくなっているが、逆に運転はしやすくなっている。
また、視線が高く見通しがいいので、都会の中で運転している時も、先の方まで見通せて安心して運転ができる。

駆動方法を細かく手動で設定できて、しかも車内のレバーで操作ができるので、車を操縦している楽しみが味わえる。
不満な点
※故障が多い。
7万キロ走行したとはいえ、未だ2年しかたっていないなかで、色々なところで不具合が出た。
エアコンを内気循環にしても、トンネルの中で車内が排気臭くなったり、ガソリンスタンドの横を通ると、ガソリンの臭いが車内に入ってきた。
実際に部品を交換させるまで、何度も販売店で文句を言って、お客様相談口へ電話で猛抗議をして、やっと部品を交換した。
三菱の営業姿勢なんてそんなもんだ。
他にも、ファブリック素材はすでに剥げているところもあるし、助手席の窓が途中から閉まらなくなった。症状がひどくなった時には7万キロを超えていたので、部品交換代金を請求された。
新車の時に、フォグランプのスイッチが利かなかったり、
リア扉のアブソーバーからオイルが漏れていたり、不具合は挙げたらきりがない。
ディーゼルだから振動するのは仕方ないとしても、車内の部品もカタカタ大きな音で振動するようになったりで、これが400万円もする車なのかとガッカリする。

※塗装がすごく脆弱で、すぐに傷がつく。
洗い傷、磨き傷は、どんなに気を使っても、おひさまの下でキラキラ輝いている。細かいものが全く気にならない人には良いかもしれないが、同じ黒でも、トヨタに乗っていたときとはえらい違いだ。
新車の時にコーティングをかけようとしたら、塗装に気泡があることを指摘された。よく見たら、ポツポツと十数個、ボンネットに気泡があった。新車の塗装なのに、気泡があることが信じられなかった。

※よほどマイナーな車なのか、パジェロに適合する社外パーツが少ない。ワイドサイズのナビが入る穴が開いているのに、ナビは2Dサイズしか使用できない。
総評
ヨンクが好きな人にはお勧めだし、細かいことが気にならない人には良い車だと思う。
特に豪雪地帯で、FFとこの車を乗った経験から、北国では無敵な感じがする。
ただ、首都圏に来てからは、砂浜を走ることがなければ、除雪車が入って道路がガリガリに凍結することもない。せいぜい踏切で足回りの良さを実感する程度。
もし、性能に拘りがなくて、ただSUVに乗りたいだけならば、この車は絶対お勧めしない。
走行性能
無評価
車体が大きいわりに重心が低く、非常に走りやすい。
45度の坂でも上れるパワーは、街中でもちょっとした坂ではシフトダウンもしないので、とても扱いやすい。
100キロからでも力強く加速をするので、高速ではディーゼルであることを忘れがち。ただ、ディーゼルだけに160キロ以上出すのが難しい。
乗り心地
無評価
乗り心地は素晴らしい。
試乗で初めて乗ったときは感動した。
悪路ではその悪さが伝わってこないが、ふわふわした感じも全くない。
積載性
無評価
7人乗れて、荷台も広いが、車の大きさの割には車内は狭い。(オデッセイより狭い)
燃費
無評価
安価でもあるディーゼルであることを考えたら、燃費の悪さは気にならない。
街乗りで6~8キロ/L、高速道路で8~12キロ/L。
大きな車体で重量もあるが、そのぶんトルクも大きいので、あまり燃費が悪く感じない。
ハイオク仕様の2リッター以上の車よりかはコストは有利だと思う。
故障経験
日産、トヨタ、ホンダと乗り継いできたが、それまでの故障経験すべてよりも、この車の故障の方が多い。
それに対しての対応もまたひどい。
次は、三菱の車は購入しないだろう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)