ホンダ フィット3 ハイブリッド

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

フィット3 ハイブリッド

中古車の買取・査定相場を調べる

フィットハイブリッド 試乗(MC前) - フィット3 ハイブリッド

試乗

フィットハイブリッド 試乗(MC前)

ホンダ フィット3 ハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
この3代目フィットは室内空間がコンパクトカークラスの車では広いのが売りです。
運転席は頭上、体の右側も余裕があり、足元も広く余裕があます。
さらに後部座席、ラゲッジルームも広いです。広さはコンパクトカークラスの中で一番広いと思います。
内装の質感は高めで安っぽさはあまりなく、黒基調で落ち着いた感じです。
見晴らしは、フロントウインドウが大きく(傾斜は強いが)サイドウインドウも広く下部が割と低いので見晴らしは思ったより良いですが、その分包まれ感は低くなります。

発進はモーター走行なので静かで、スピードが出てエンジンに変わっても結構静か。
モーターアシストの効果だと思うが低速から中速までの伸びはパワフルで日常の使用では十分なパワーと感じます。
試乗の為コーナリングはあまり試していませんがフワフワでもガチガチでも無い普通な感じです。
発売初期型でリコールが多発したというギアのギクシャク感は気にすれば違和感のある事もありましたがほとんど気にならなりませんでした。
不満な点
ブレーキフィーリングは気にしなければ良いのかもしれませんが、遊びが少なく、少し踏んだらすぐ効き始めます。好みの問題でしょうか。

エクステリアデザインは個性的ですが車としては普通で平均的な感じです。一般的に考えると不満点にはならないのですが、個性ある車とか他の車には無いものを求める方には不満になるかもしれませんね。
総評
営業さんの気遣いで30分ほど試乗させてもらえました。
総じて乗りやすく、運転しやすく、パワーがあり、燃費がよく、静かで内装の質感も標準以上。
目立った欠点が無いというのが凄いと思いますが、内容(装備)と価格が見合うかどうか。
今回の試乗車はマイナーチェンジ前なのでホンダセンシングが無いものですので。
(安全装備のホンダセンシングはマイナーチェンジ後に設定される予定です)

ネットで散見されるAピラーの死角やダッシュボードの映り込みは試乗の限りでは気になりませんでした。
走行性能
無評価
あまりスピードは出していませんが、街乗りではしっかりしたボディと足回りで普通に乗るのには十分だと思います。
乗り心地
無評価
比較的足まわりが固いとも言われている車ですが多少ゴツゴツしたものを拾う感じがあるものの、シートが柔らかいの為、体に衝撃はあまり影響がないので苦痛ではありません。神経質な人でなければ問題ないと思います。
シートは2代目よりも全体的に大きめでゆったりした感じです。座面はフラットな感じ。

運転し始めは、シートは落ち着いてた感じで座り心地が良く感じていましたが、しばらく乗っていると(15分以上)体が滑る訳では無いですが、もう少し体にフィットする形状のほうが良いかもと思いました。不満というほどでは無いですけど。
シート形状にこだわる方は30分ぐらい運転試乗すると自分に合っているかわかるのではないでしょうか。
積載性
無評価
コンパクトクラスでは積載量は多いほうだと思います。
燃費
無評価
短い時間でしたがやはり燃費が良いです。
試乗では27km/リットル(メーター表示で)ぐらいでした。
(気温確か25℃前後、エアコンオフ、基本エコ運転で時々加速した)
思ったよりも良いです。
故障経験
試乗なのでノーコメント

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)