- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- カングー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
実用的と理想的が融合したクルマ - カングー
-
あいとさきっぽ
-
ルノー / カングー
カングー_RHD(AT_1.6) (2011年) -
- レビュー日:2018年1月29日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
見た目(大きさ)より取り回しが良い
シートの座り心地がいい
長距離運転でも腰が痛くならない
荷物が遠慮なく積める
適度にステアリングの重みがある
前方の見晴らしがよい
クルマの乗り降りはし易い
- 不満な点
-
後方視界が悪い
スライドドアが重い
ブレーキのパッドの減りが早い
キーのワイヤレスが接触不良(電波法がどうのこうの)
後席の座面が短い(かといって乗り心地は悪くないが)
ATのショックは大きめ
燃費は今時のクルマからすれば悪いか(10km/L) - 総評
-
17万キロ走行しました。この度3回目の車検の前に国産M社のSUVに乗り換えることが決まりましたので、感謝・記録の意味も込めてレビューしてみました。
欠点は沢山ありますがなんていうか愛嬌のあるクルマだからで全て赦せます。
消耗部品などは(ブレーキパッドとか)社外品の安いのを探せばいろいろあるからディーラーまかせにするよりいいと思います。
今更ですけど、このクルマはMTの方が良いと思います。(乗ったことが無いが)
- 走行性能
- 無評価
-
1.8mの高さのあるクルマとは思えないコーナリングをこなします
凸凹の路面段差などは程よく吸収する感じがあります - 乗り心地
- 無評価
- 乗り心地はこの価格帯のクルマNo1だと思います
- 積載性
- 無評価
-
これで積載性について文句言う人はいないでしょう
- 燃費
- 無評価
-
だいたい10km/L(街乗り)
高速巡航だけなら13kmぐらいかな - 故障経験
-
バッテリーの突然死
イグニッションコイルの点火不良
ブレーキ周りからの異音
など有りますがこれは故障と言うより消耗か
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー カングー パナシェ EDC(佐賀県)
283.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
178.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(愛知県)
232.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
233.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)