ボルボ XC90

ユーザー評価: 4.27

ボルボ

XC90

XC90の車買取相場を調べる

非常に満足しています - XC90

マイカー

非常に満足しています

  • 10ntyan

  • ボルボ / XC90
    T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • レビュー日:2018年8月29日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
非常に大きなボディサイズながら、外観デザインのお陰か視界は非常によく運転には困りません。

試乗前はこの金額を出すのに2000ccでたったの4気筒か...と思ったのですが、 実際に乗ると軽々と重量を思わせないようにスポーティーに走るので驚きます。
回転数が低いときはターボラグを少々感じますが、1500rpm以上になるとスムーズに加速し、5000rpm以上では驚くような加速をみせます。

またSPAシャーシのお陰か旋回時のロールが少なく、峠や高速道路をスポーティーに走ることが可能です。

ゆっくり走りたいときはゆっくり落ち着いて走り、
スポーティーに走りたいときは元気に走ることが可能で素晴らしい車です。
不満な点
・アイドリングストップ
アイドリングストップ介入のタイミングがおかしすぎます。ブレーキの踏む強さで簡単にコントロールできればよいのですが、止まる直前(時速0~1km/h)でアイドリングストップしてしまう為停車ショックが大きいです。
それを回避するために停車直前にブレーキを緩めるとエンジンが再始動してしまい最悪です。
またアイドリングストップからの復帰時もクリープのショックが強く、始動した瞬間は非常に不快です。

・モニタやハンドルまわりやピラーの指紋
スイッチ周りが光沢素材でできているため、指紋が非常に目立ちます。

・ブレーキ
このエンジンパワーと車重なのにブレーキが貧相過ぎます。
少しでも飛ばしたら全然止まりません。

・ボンネット内部の設計
駐車中に落ち葉などがフロントガラスから滑り落ちボンネット内部に溜まります(左右Aピラーの付け根あたり)





総評
ベンツのように華やかな内装や、
BMWのように非常にスポーティーな車ではないですが、
シンプルで満足度の高く万能な車をお探しならおすすめです。
乗り心地
無評価
各シートにより乗心地が全然違って面白いです。試乗する場合は是非二列目も試してみてください。

1列目シートは路面状況がとても良く伝わります(悪く言うと乗心地はそこまで良くないです。)

2列目シートは非常に安定していて乗心地がいいです。

3列目シートはリアタイヤの上にあるため、下からの突き上げが感じられ 峠等を走る場合にはかなり苦痛です。
燃費
無評価
町中では8~9km/L、高速では10~12km/L程度です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)