UDトラックス フレンズコンドル

ユーザー評価: 3.33

UDトラックス

フレンズコンドル

中古車の買取・査定相場を調べる

渋滞も苦にならない、分厚い低速トルク - フレンズコンドル

仕事用

渋滞も苦にならない、分厚い低速トルク

おすすめ度: 4

満足している点
6MTなので渋滞はちょっとなぁ・・・と思っていましたが、そんな心配は無用です。
ディーゼル特有の低速トルクとHSA(坂道発進補助装置)のおかげで、すごく楽です。

半クラ云々とか気にせずクラッチペダルを上げれば、何事もなかったかの様に発進出来ます。
ガソリンの乗用車とは雲泥の差です。
不満な点
5〜6速の繋がりが、ちょっと微妙です。
一般道だと5.5速が欲しくなるし、高速だと6.5速が欲しくなるかな。
6速を若干ローギヤード化して、7速があるとベストでしょうかね。
総評
最初は遅いかな?と思いましたが、すぐに慣れました。
実際、アンダーパワーで困った事はありません。
事実上コンドルしか乗ってないので、特段不満もありません。
デザイン
4
現行はグリルにUDらしさを主張するものの、結局はフォワードのOEM車。
しかしこのコンドルは最後のUDオリジナル車なので、デザインに大型クオンとの近似性を持たせています。
UDらしさが残る最後のモデルなので、そこが良いです。
走行性能
3
フォワード(おそらく7.8Lの6気筒)から乗り換えた時、サイドブレーキが戻りきってないのか?と思うくらい、トルク不足を感じました。
でもそんなのは一瞬で、30分も走れば慣れましたけど。
高速、登坂時でも、遅くて困る事はありません。
乗り心地
3
リーフリジットでエアサスシートでもないですから、多くは望みません。
でもアクティトラックよりは快適かも。
積載性
5
ベッドレス車なので、荷台が長めです。
社内のトラックでは最長なんだそうです。
燃費
4
3回給油して、平均5.9km/L。
目標6km/Lですが、一般道だけだと出せないかも。
価格
無評価
身銭は切っていないもので・・。
故障経験
今のところ、ないです。
ただエンジンは載せ替えしているそうで。
まだ30万キロなんですが。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)