フィアット 124

ユーザー評価: 4.75

フィアット

124

中古車の買取・査定相場を調べる

大衆車★スポルトクーペの愉しみ - 124

マイカー

大衆車★スポルトクーペの愉しみ

フィアット 124

おすすめ度: 5

満足している点

バンパーレス&太いタイヤ(195/60R14J)を組み合わせてタイヤの張り出し量を調整、124スポルトクーペ特有のラリーっぽさを強調。排気量も1800ccにボアアップ。

中途半端感のあるシルエットが好き。
不満な点
世間で注目されるイタリアの旧車とは程遠い格安のフィアット124スポルト・クーペ。どちらかというと見向きもされず、ラリー等で使い潰されてしまった。
総評
いわゆる名車と違い、垢抜けないムードに好感。現地っぽく仕上げて、ラフに楽しめます。
デザイン
4

窓面積が広いセミ・ファストバックボディが素敵。フロントグリルも真っ黒ブラックフェイス。内装も黒一色。バンパーレスでラリーカーのような雰囲気を醸し、やる気がします。
走行性能
4

よい音でよくふけるフィアット・ツインカム・エンジンは、抜群のスタビリティ-を発揮。全輪ディスクブレーキは良く効きます。
乗り心地
5

乗り味は、スムーズで癖の無い乗りやすさという宣伝通り。ツインキャブの音や排気音、振動が心地よい。シンクロしてワインディングでも駆け抜ければ気持ちも体も喜びます。
燃費
無評価
名匠ランプレーディが設計したベルト駆動の新世代エンジン(ツインカム4気筒1800ccのスポーティなエンジン)はウェーバーのダウンドラフト・ツインチョークキャブレターで制御。燃費は8~10km/L。
価格
5

フィアット124スポルトクーペは、メンテナンスを配慮された設計。古くても大衆車なので部品は出回っており、コストパフォーマンスは悪くない感じ。旧車の初心者でも安心。
故障経験
エンジンは強く、壊れる気配がありません。しかし、雨には打たれ弱い・・

・中間マフラー金具取付(44,000円)
・左レギュレーター修理(23,000円)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)