ユーザー評価: 3.1

ローバー

ツアラー

ツアラーの車買取相場を調べる

ちょっと見かけない車 - ツアラー

過去所有

ちょっと見かけない車

おすすめ度: 4

満足している点
実用的。使い勝手に不満無し。乗って良し、眺めて良し。
不満な点
故障は、少なからずあった。
総評
購入したディーラーが無くなり、近隣のフランチャイズを転々。 その後友人紹介の外車経験豊富なガレージに永年大変お世話になりました。 マイナーな外車は優秀・善良なメカニックとの繋がりが重要。
デザイン
5
スマートでスッキリしたデザイン。 丁度良いサイズ感。
走行性能
3
実用域で充分な性能。 快適な高速巡航性。 しっかりした足周り。
乗り心地
3
柔らか過ぎず、硬すぎず。
積載性
4
文句なし。 リヤシート全倒、分割倒可。 大型オーディオラック、ソファーなども積んで近距離の引っ越しにも大活躍。
燃費
3
当時の車として充分以上に満足。 プレミアムガソリン仕様だったが、レギュラーでも問題なし。
価格
3
新車購入時、ディーラーのモニターキャンペーンで大変お得に購入できた。 当時としては妥当だったが、リストプライス通りだったら買わなかったかもしれない。
故障経験
車台・車体はホンダ車ベースなので比較的堅牢。
後期型なのでエンジンはローバー(Powertrain Ltd)。

ヘッドガスケット抜け、改良品に交換。
欧州製電装品とゴム製消耗品は国産の常識が通用しない。
バッテリーは3−4年毎にトラブル前に交換。
欧州メーカーイグニッションコイル経年劣化で国産品に早期交換。
7万キロでCVTスチールベルト破断。DOHCタイベルも(たしか)同時期に交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)