スバル レガシィB4

ユーザー評価: 4.25

スバル

レガシィB4

レガシィB4の車買取相場を調べる

私が思う、もう一つのレガシィ - レガシィB4

マイカー

私が思う、もう一つのレガシィ

スバル レガシィB4

おすすめ度: 4

総評
レガシィと言えばやっぱりターボ。
レガシィのスポーティさを確固たるものとした名器である。

しかしさらに大きなエンジンのモデルがある。パワーも低く、燃費も悪いのに。

3.0Rは少し特別扱いされている印象です。
MT車は最初から6MT、専用バンパー、専用ホイール…
北米を意識した事もあるのでしょうが、やはりスバルのなかではこの3.0Rもフラッグシップとして作りたかったクルマだったのではないだろうか。

国産セダンで3.0Lと聞くとゆったりモッサリしたイメージがする。
しかしこのフラット6はスムーズに上までギューンと回るエンジンで、スバルらしさに溢れる良いエンジンだと感じる。

Which B4 will you drive?
あなたは、どちらを。
デザイン
4
良い点
・褪せないデザイン、よく外車と間違われる
・大きすぎないボディサイズ
・3.0R専用部品が多くある
・前オーナーのセンス

悪い点
・ダッシュボードのひび割れ
・無意味なドアバイザー
走行性能
4
良い点
・エンジンの振動が少なく静か
・高回転まで淀みなくギューンと回る
・中間加速〜はパワフル
・SIドライブはなんだかんだ面白い
・AWDの6気筒セダンを感じさせない程よく曲がる
・高速度域での高いスタビリティ

悪い点
・5ATの大きなシフトショックとギクシャク感
・発進時だけトルクの無さを感じる
・SIドライブのIモードだと非常にモッサリしている
・電スロの遅れ感
・ブレーキが弱い
・轍を拾いやすい
・直進安定性が、タイヤ性能に左右されやすい気がする。
乗り心地
3
積載性
2
良い点
・トランクが広く、ゴルフバッグが楽に入る
・スノーボードが載る
悪い点
・車内の収納スペースが非常に少ない
・リアシートが可倒式でなく真ん中だけのトランクスルーなので、使いづらい。
燃費
2
地方郊外の使用で平均10km/L

価格
5
レガシィ全般に言えるが、MT車は高騰気味だがAT車は安く推移している。
故障経験
・ダッシュボード割れ
・インテークチャンバー割れ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)