- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- アトレー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
本気の第3の居場所 - アトレー
-
さく兄
-
ダイハツ / アトレー
X_4WD(CVT_0.66) (2021年) -
- レビュー日:2023年3月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
座面が高いので視界がいい。
車中泊のベース車両として最強。
黒基調のインテリア。
ドアミラー大きくて見やすい。
スライドドアイージークローザー。
トップジェイドガラス。
サイドビューランプ。
ヒルホールドシステム。
燃費が驚くほどいい。 - 不満な点
-
ポップアップガラスは構わないけど、それに対するバイザーのオプションがない。車中泊とか謳ってるのにそれはないでしょう。
チルト&テレスコなし。
寒冷地仕様なのにヒーターミラーなしってかオプションもない。
センターコンソールせめてドリンクホルダー付けて欲しい。
アダプティブドライビングビームの点灯早すぎる。
ふらつきかはみ出しかのサポート。
(自転車避けるのにセンターラインギリギリまで寄ったら警告音と共にステアリング戻されてビビる事2回)
ステアリング軽すぎる。
ブレーキ効きが良くない。 - 総評
-
1年乗ったのでレビューでも。
本気で遊ぶ人にはとても良いベース車両だと思う。
最新装備がちょっとおバカだけど(笑)
CVTで走りは滑らかになり、4WDの切り替えが出来る為無駄に4WDで走らなくて済む。燃費貢献もしていると思う。
ただ、大前提としてこの車は「4ナンバーの軽貨物車両」なので、乗用車感覚でいると後悔するかも。
乗り心地や各種装備などは比べられません。
- デザイン
- 4
- 正直ひとつ前のアトレーワゴンのデザインの方が好き。内装は黒基調でいい。
- 走行性能
- 3
-
12インチの145-80タイヤはタイヤのぐにゃぐにゃ感がある。特に冬タイヤ。
必然的に安全運転を心掛けるのでまぁいっか。
ブレーキもアマい(前車比だからなのか?) - 乗り心地
- 3
-
LTタイヤに乗り心地は求めません(笑)
多少の改善は出来ますが。
走行音などはあまり気にならない。 - 積載性
- 5
- これは軽貨物車両の真骨頂でしょう。セカンドシートたたむと本当に広いスペースがある。
- 燃費
- 5
-
1年乗って約20回と10回で夏、冬タイヤでの給油。
平均17、6なら立派でしょう。最高で21.3走った。 - 価格
- 3
- これだけ安全装備付いたらそりゃその位の価格になりますよ。私には不要な物だらけ(^^;;
- 故障経験
- なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ アトレー 660 RS 4WD(埼玉県)
228.9万円(税込)
-
ホンダ トルネオ 2.0 VTS(愛知県)
128.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ブラックライン(大阪府)
280.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
211.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!