三菱 アウトランダー

ユーザー評価: 4.49

三菱

アウトランダー

アウトランダーの車買取相場を調べる

購入して大満足の愛車です。 内装な... - アウトランダー

その他

購入して大満足の愛車です。 内装な...

おすすめ度: 5

満足している点
【エクステリア】
・飽きのこないシンプルなデザイン

【インテリア】
・黒とシルバーの2色にまとめた落ち着いた感じの内装
・発光部を赤で統一した室内イルミネーション(夜もなかなかいいです)

【装備】
・ロックフォードの音質
・即座にギアを選択できるパドルシフト
・ボタン一つで格納可能なセカンドシート
・冷温機能付きアッパーグローブボックス
・センターコンソール内の100V電源(携帯・デジカメに重宝)

【走行性能】
・スムーズな走りに貢献するCVT
・オン/オフロードに対応できる足廻り(特にオンロードは秀逸)
・セカンドシートでも十分な足元の広さ
・同乗者がすぐに眠りに落ちる乗り心地
不満な点
【エクステリア】
・ボンネット左前にあるサブミラー(何とか無くして欲しかった)

【インテリア】
・樹脂類に若干傷が付きやすい
・黒色のプラスチック内装の質感
(見方によってはチープな印象も受ける)

【装備】
・常時発光式のメータにして欲しい(昼間見づらい局面があります)
・ライトの使い勝手
(OFF⇒AUTO⇒Small⇒ONの配置のため、スモールを使うときに不便)
・ロードノイズが若干大きめ

【走行性能】
・特に不満なし
総評
購入して大満足の愛車です。

内装などの細かい部分には少し気になる部分はありますが、
走行性能に関してはかなり満足しています。

アウトランダ-はオン/オフや季節のシチュエーションを問わず活躍してくれています。
特にオンロードについては、ハイペースで走っても、スローペースでのんびり走っても
どちらでも楽しむことができます。

パドルシフトを用いてのスポーツ走行では、マニュアル車に近い感覚で予想以上の
キレを見せます。
とても2.4Lで車重が1600kg近くある車とは思えないほどです。
左パドルでシフトダウンすると即座にギアが切替わり鋭い加速を味わえますし、多少オーバースピードでタイトなコーナに突っ込んでも、しなやかな足廻りが安定したままコーナ出口へと導きます。この車高にしてこの走りは凄いと思います。
また、4WD+ASCの安全装備による心理的な安心感も(実際にも安全性は高いのですが)非常に大きいと思います。

またロックフォードでお気に入りの音楽を聴きながら、スローペースでのんびり走るのもまた楽しいです。
今までは社外のオーディオを別途購入していましたが、これなら買い換えの必要はありません。
アイポイントの高さによる周囲の交通状況の把握のし易さと、程よく固めのサスとシートによる乗り心地の良さは疲労を軽減し、思わず長距離ドライブに行きたくさせてくれる車です。

とにかく運転することが楽しい車です。
もし購入を考えている方がいらっしゃれば、このレポートを読んで少しでも参考にしていただけると幸いです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)