シトロエン C4 ピカソ

ユーザー評価: 4.27

シトロエン

C4 ピカソ

C4 ピカソの車買取相場を調べる

クルマレビュー - C4 ピカソ

  • 過去所有
    • arbert☆

    • シトロエン / C4 ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(6EGT) (2007年)
      • レビュー日:2020年5月20日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    🇫🇷France の Citroen らしい
    アメリカでも ドイツでも
    同じ🇫🇷フランス プジョーでも ルノーでも
    無い エクステリアデザイン&インテリアデザイン。。
    不満な点
    昔の🇫🇷Citroen から
    考えたら あまりに普通過ぎです。
    もっと アバンギャルド で独創的な
    何処のメーカーの何の車種にも
    似ていない車であって欲しいです。。
    総評
    🇫🇷Citroen らしく
    アメリカ製 ドイツ製
    また同じ🇫🇷フランスの プジョー
    ルノーの車とも全然違う
    C4 Picasso らしい 独創的であり
    アバンギャルドな エクステリアデザイン
    インテリアデザイン や走行性能など。

    昔のDS 譲り??
    細いスティックタイプのシフトノブ。。

    スピードメーター等黒文字の液晶画面の
    こだわり。。。

    フロントウインドー両側に有る
    エアーコンディショナーのスイッチパネル
    両側センターピラーにも有るエアーコンディショナー
    オンオフスイッチ及び吹き出し口。。。。

    🇫🇷Citroen らしいデザインの
    サイドサポート大きめのフロントシート。。。。。


    今現在の🇫🇷Citroen はあまりに普通過ぎです💦💦

    出来れば 🇫🇷Citroen らしさ

    もっと 独創的で

    アバンギャルド な

    何処の国の 何の車にも似ていない

    車の方が 乗る人を選ぶ様な

    🇫🇷Citroen で 有って欲しいです。。。。。。

  • マイカー
    シトロエン C4 ピカソ
    • シトロエン / C4 ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(6EGT) (2008年)
      • レビュー日:2013年3月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    登り坂(特に砂利道)のMTのおバカ具合
    総評
    初のフランス車、恋焦がれて買った車だけに大満足です。乗り潰れるまで乗り続けます!
  • マイカー
    シトロエン C4 ピカソ
    • シトロエン / C4 ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(6EGT) (2009年)
      • レビュー日:2013年2月12日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    自由にいじれない所でしょうか。ランプの交換もあまり市販されていないとディーラーの方に言われました。あとナビの取り付け位置は要検討ですね。
    総評
    この車は、いつも運転する人を楽しませてくれる車だと思います。
    希少ならではのオーナー満足感や飛び抜けて良いフロントの視界、内外装のオシャレさ等など。
    国産車では決して味わうことの出来なかった『何か』をpicassoオーナーの方は感じていらっしゃるハズ。。。
    気になる方は、先ずは試乗をオススメ致します!
  • マイカー
    シトロエン C4 ピカソ
    • 万次郎ワン

    • シトロエン / C4 ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(6EGT) (2007年)
      • レビュー日:2010年9月15日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    スタイルと視界の広さに惚れて購入したが、一般/高速が7/3ぐらいの4万kmで、燃費11.7km/l には大満足。真夏の街中エアコン走行で8km/l、高速で13.5km/l程度。これはパドルシフトと6EGTの乾式クラッチのお陰のようです。
    エンジンブレーキが効くので、山道の下りも運転しやすい。運転席側の三角窓からもよく見えるので、安心です。
    ゆったりとした乗り心地も好みにぴったり。ハンドルの切れはよく、コーナーでも上は揺れるが、足腰のしっかり感があり嬉しい。希少価値が有り(つまりマイナー)C4ピカソに出会っただけで嬉しくなれる。
    ガラスに包まれた宇宙船に乗っているような不思議な感覚が楽しめる。
    不満な点
    エンジンは非力。パドルシフトを活かしたこまめなシフトチェインジが必要。慣れれば楽しい。
    中・後部席の暖房の効きが弱い。
    ワイパーが大きく、歩道の人に雨水がかかる。
    乾式クラッチのためか、渋滞は苦手。
    総評
    とてもマイナーな車なだけに、ほれ込んだ人しか買わない。希少価値が高く、自己満足できる。その為か、評価結果は高い。コストパフォーマンスがよい。例えば、7席とも3点シートベルトがあり、サイドエアバック、10個の赤外線センサと素敵なデザインで、この値段ならお買い得だと思う。実際の燃費がカタログ値をはるかに超える(11.7km/l:4万km)。カタログ値は国産車のようにその道のプロが作った値でなく、シロートにやらせたのかと疑いたくなる。視界が抜群によい。慣れると国産車の運転が辛くなる。乾式クラッチの6EGTは、ATに慣れた方にはとても癖があって苦労すると思われるが、慣れると運転がとても楽しくなる。家の嫁さんは全く大丈夫だった。
  • マイカー
    シトロエン C4 ピカソ
    • 若だんな

    • シトロエン / C4 ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(6EGT) (2007年)
      • レビュー日:2010年1月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ボディサイズがあるので、絶対的な速度や限界性能は高くないですけど、意外にキビキビと走ります。
    最初は「えらいロールするな」とも思いましたが、意外に粘る足でそこそこのペースで走れます。

    ミッションも過去の2ペダルMTではあまり良い思いをしていなかったので、購入時は少し心配していたのですが、さすがに進化していますね。
    6EGSは良い出来だと思います。
    渋滞時でもそれほど神経質にならなく済むのは良いです。

    静粛性も高いし、乗りごごちも良いと思います。
    シートの影響もあるかもしれませんが、長距離走っても疲れにくいというのも良い点ですね。

    今までの私のカーライフではドイツ車が非常に多く、フランス車は全く関心が無かったのですが、こういうアプローチの仕方もあるんだ・・・とフランス車の哲学のようなものも楽しんでいます。
    不満な点
    ナビの置き場に困るインテリア
    本国仕様のように、メーターパネル内に埋め込んでもらえれば・・・
    それと、もうちょっとエンジンがパワフルだと良いですね。

    車自体の問題ではありませんが、日本ではマイナーなフランス車。
    ディーラー網がもう少し充実すれば良いのですけどね。
    総評
    良い意味で「意外な」ところが多い車です。
    ジャンル分けでは「ミニバン」になってしまうかもしれませんが、この車は3列目のある「ハッチバック」と言うのが適当とも思えます。
    「ミニバン嫌い」で「輸入車志向」なんだけど「5人以上で乗る機会があるかも」って方には有力な選択肢だと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)