ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラアヴィ
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フロントブレーキ スライドピン交換
発進停止時にフロントブレーキからゴゴッと音が出ていたので、ダイハツ車では定番のスライドピンの対策部品に交換してみました。 対策部品と言っても、ディーラーでは部品の共通化の為にこの部品に変わったと言っていましたが真実はいかに…( ̄▽ ̄;)笑 ブレーキキャリパーの赤丸部分のスライドピン2本を外します ...
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2017年11月21日 06:55 *kazu.*さん -
ブレーキ補完計画(12インチ→13インチ化)
ブレーキ補完計画の一環として、定番のバッソ(XC10)のフロントブレーキを移植しました。取り付けは整備工場にお願いしました。 ミラアヴィは12インチのソリッドタイプですが、パッソやブーンのブレーキキャリパーなどを流用することで、13インチのベンチレーテッドディスクにできます。装着はボルトオンです ...
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2012年7月23日 23:04 はながたさん -
パーキングブレーキレリーズロッドノブ交換
ノブ(ボタン)が割れました…(´・ω・`) とりあえずアロンアルファで接着して応急措置。 ノブは回せば外せます。 ノブのみ探してもパーツはありませんでしたので、 代替でトヨタ用を部品を用意しました。 トヨタ純正部品 46217-53010 少々長くなってしまいましたが、 機能的な問題はありません ...
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2018年11月23日 11:13 smarteggさん -
リヤブレーキから異音
いつの間にかリヤブレーキのあたりから 「ザッ ザッ ザッ」と音が出るようになりました。 異音修理にはカーステのボリュームをまず上げてみるのですが、最近耳の調子もよくありませんのでそんなに上げられず情熱的に唄う布施明の向こう側でやはり「ザッ ザッ ザッ」と聞こえてきます(-_-#) 渋滞 ...
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2019年10月18日 21:56 みにいかさん -
リアブレーキ レリーズシリンダー交換
このころから峠ではない長い山道を走るようになり、錆びていたここに、さらに負担がかかりブレーキフルードが全部もれました。あいにく通常走行時だったので大丈夫でしたが…。 よって安全の為にオーバーホールキットではなく、左右をシリンダーごと交換しました。 交換時走行距離 57000Km
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2011年5月10日 13:34 アウ゛ィちゃんさん -
マスターシリンダー交換
新品は高いので、中古でマスターシリンダー買いました このマスターシリンダーを外します ごっそりと取り外しました ここまではスムーズに作業進んでます 取り外したマスターを見てみると、あれ ブレーキラインが二本、中古部品で買ったマスターはブレーキラインが三本 今まで付いてたマスターを ...
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2011年4月9日 21:54 セルワンコさん
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