- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ADV160
- クルマレビュー
クルマレビュー - ADV160
-
マイカー
-
yellows7
-
ホンダ / ADV160
ABS (2023年) -
- レビュー日:2024年6月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 大きくもなく、小さくもないサイズ。
- 不満な点
- 購入から半年、走行4千キロですが、高速走行中(約100キロで走行中)にいきなりイグニッションオフしたような感覚。アクセルをひねっても、無反応。ブレーキランプも点かない、急激なエンジンブレーキ状態に、後方からの追突の危険も感じました。幸い後方の車は、ブレーキで追突回避してくれました。数百メール惰性で走行後、アクセルがやっと有効に・・・・。ですが、明らかに鈍いレスポンス。サービスエリアで確認しましたが、エンジンから明らかな異音が発生していました。急に遅めの125CCクラスの加速感になりました。どうにかトロトロと帰途につきました。
- 総評
- メーカー保障対応で、エンジンのシリンダー、ピストン、オイルポンプほか主要な部品交換となりました。シリンダーに焼きつきによるキズが発生していたようです。その修理に関しても部品欠品中(そんなに多く発生している症状なのでしょうか)とのことで、約1か月の入院となりました。再発しないといいですが。やはり160CCの排気量で、100キロ巡行、8000回転は無理があるのでしょうか。とても気に入っている車両なのですが。高速では80キロ程度に抑えるべきか、思案しております。
-
マイカー
-
ヒツジ年
-
ホンダ / ADV160
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年5月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
通勤にも使い勝手の良い160cc。
コンパクトとは言い難いが、250クラスより断然小柄なサイズ。
リッター50まで伸びる燃費性能。
多少のダートなら走れる走破性。
いざとなったら高速道路も走れる。
タコメーターが嬉しい。 - 不満な点
-
さすがに峠の登りは苦しいけど、160ccなりに頑張って走ってくれます。
メーターの情報が多すぎてやや見にくいと感じました。 - 総評
-
PCX150(初代、2代目)と所有しましたが、断然こちらの方が楽しいです。
アップライトな乗車姿勢と余裕のある前後サスペンションストロークのお陰で快適な乗り味。
通勤からツーリング、更には藪やダートまで走れる楽しいスクーター。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(茨城県)
172.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ S ...(埼玉県)
1166.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(大分県)
265.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!