ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)

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GB250 CLUBMAN (クラブマン)

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点火系 - 整備手帳 - GB250 CLUBMAN (クラブマン)

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • CDI交換。

    かつて出先でGBが急な点火不良に見舞われ、そこから自宅までの約15kmを、6時間かけて押して帰ったあの夏の夜。 プラグに火花が飛ばないが、イグコを換えても直らない。 行き着いた先はCDI。 単品だと妙に高いので、ヤフオクでメインハーネスごと調達。 お目当のCDI交換で直った。 イグコが新しくなっ ...

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    2011年12月10日 00:18 flatfieldさん
  • プラグ、コイル交換

    こないだヘッドカバーガスケットの交換時、プラグキャップ付け根のコードに亀裂が入っているのを見つけました。 用意したのは武川さんのハイパーイグニッションコイル、NGKの標準プラグとプラグキャップ 良い焼け具合でした。 指定プラグのDP8EA-9を入れます。 付いていたのはDPR9EA-9… 抵抗有 ...

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    2021年9月11日 11:53 ブラツクニツカさん
  • エンジン始動トラブル

    先日買い物帰りにエンジン始動しようとするとセルは元気よく回るのにエンジンがかかりません。何度かセルを回して始動を試みるがうんともすんともの状態。プラグがかぶったのかなとプラグを外しにかかるがレンチが回しづらく四苦八苦。市販のプラグレンチは長さが短いので工具が使いづらい。やっとこさ外してプラグを見る ...

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    2014年9月26日 15:29 cyoko&pokkyさん
  • アーシング

    イグニッションコイルのマイナスにアーシングしてインシュレーターのボルトに接続しました。 まだ走ってませんが、始動性はかなり良くなりました。(゜◇゜) 先人達の知恵に感謝です!

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    2016年5月2日 10:59 のりたむさん
  • プラグコード新調

    プラグコードを新しいモノに換えてみたよ。 とりあえず、動作確認が取れてるイグコを用意します。 コードをイグコの根元から切断し、電線を残して中身をほじくり出す。 その穴に新しいコードを突っ込んで接着。で、シーリングして完成。 効果?そんなの分かんない。

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    2010年12月13日 00:46 flatfieldさん
  • プラグ交換

    失火の原因を調べるべく、まずは、プラグ交換。 プラグキャップが、スポッと簡単に抜けたのが気になった第1点。 プラグが、力を入れることなく、フニャっと抜けたのが気になった第2点。 写真の通り、錆クレタプラグでしたが、焼けは、まずまずのようです。 事前に近所の同級生のバイクショップよりプラグは、8番9 ...

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    2016年8月31日 17:01 ごる3さん
  • イリジウムプラグへ

    イリジウムへ交換します。 プラグレンチで、苦労しました。 真っ黒、電極もボロボロでした! 交換後、気分的に良好です。

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    2016年6月22日 21:19 タークラさん
  • やっぱり塗装せずにエンジン始動(笑)

    塗装せずにエンジン載せーの(笑) マフラー取り付けてタイヤとリアサスつけてガソリンいれてメインハーネスつけて火を入れたけど、スターターモーターが回らない(笑)画像ないけど、マグネットスイッチやクラッチスターターは大丈夫!スターターモーターの原因かと思い分解したらすごいことに、カーボンみたいなものが ...

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    2013年5月26日 09:28 軽トラ最高さん
  • 原因不明の走行中エンスト

    セルモーターで再始動は可能なのでガソリンは来ている。メインジェットのつまりと思ったが、キャブは問題無く、そうではないらしい、各部をばらして、点検整備をお願いして、電気系統 イグナイター交換を行った。 部品が来ないので10/9-22日まで入庫 修理後はウソのように驚くほど快調になった。 ショップ作業 ...

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    2012年10月23日 14:59 極楽ハゼさん

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