ホンダ タクト・ベーシック

ユーザー評価: 4.33

ホンダ

タクト・ベーシック

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - タクト・ベーシック

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • 徘徊君洗車🛵✨

    アワアワ洗車✨から仕上げはレインドロップ ゴールドグラスで☝🏻 ホイールもピッカピカ✨ 細かいところも妥協せず✨ まだまだ新車の輝き✨😎 ついでにタイヤの空気圧調整😁 フロント130kpa リア200kpa に調整🛞 エエ仕上がりや⤴️

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月14日 08:17 まるちゃん9199さん
  • 洗車【44回目】

    今年9回目の洗車です。いつも実家で洗車をしていますが、今日は用事があって来て、洗車をするつもりはありませんでした。何気に見たら埃が溜まっていたので、メットトランクに常備しているセーム皮だけで水洗い洗車をしました。 ボディ全体に満遍なく水をかけて流します。 スマートミストNEOの撥水効果はまだありま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月13日 18:07 白&桃さん
  • ガソリン添加剤投入🛵

    徘徊君のガソリンタンク容量4.5Lの0.3% 13.5mlを正確に計ります😁 一滴残さず投入✨ 携行缶で買ってきたガソリンを☝🏻 満タン⛽️で完了✅ (ちょっと入れ過ぎた😅) 余った添加剤はメジャーカップと一緒に 良さげな巾着袋に入れて走行中のカタカタ音防止☝🏻 メット⛑️入れに保管しとき ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月13日 07:45 まるちゃん9199さん
  • キタコ マフラープロテクターステッカー貼り付け

    ステッカーを貼る前です。 貼物作業が苦手な私なので、作業はバイク屋さんにお願いをしました。 貼る面をブレーキクリーナーで脱脂します。 脱脂後、残ったブレーキクリーナーを吹き飛ばすために、エアーを掛けます。 初めは先端から貼るのを試みましたが、位置調整がしづらいので後端から貼り進めていきました。ステ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 21:11 白&桃さん
  • 洗車【43回目】

    今年8回目の洗車です。前回洗車をしたのがGW最終日の5月6日なので、22日ぶりの洗車です。汚れはないものの埃を被っていたので行いました。 また明日から4日間気温が30℃になるようなので今日のうちに済ませました。 今回使用した洗車道具です。昨日購入したゴリラの手を使って洗車しました。 水を満遍なく ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月28日 20:50 白&桃さん
  • タイヤエアーチェック【燃費向上策】

    月に1度のタイヤエアーチェック。 先日24ヶ月点検でエアーを基準値に調整(125Kpa)されていたので、前輪を10%増しの138Kpaにしました。 こちらは後輪です。 194Kpa(基準値は200Kpa)でした。 充填して220Kpaにしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月23日 17:39 白&桃さん
  • フロントウインカーポジション

    念願のウインカーポジションを装着しました。ウインカーバルブは昨年3月に装着しています。安全性が向上しますし、なんといっても見た目がかっこいいです。 こちらは昼間の写真。 こちらは夜間の点灯。 ウインカーを点滅させると、反対側のウインカーは消灯します。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2026年5月18日 20:53 白&桃さん
  • 冷却水交換

    冷却水交換にあたって、バイク屋さんお勧めのワコーズヒートブロックプラスにしました。 大型バイクの熱ダレに強く、Espエンジンの弱点である冷却水の漏れトラブルにも効くらしいです。 全容量0.31Ⅼです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月18日 20:48 白&桃さん
  • バッテリー交換

    バッテリーは2~3年で消耗します。バイク屋さんのお勧めで交換しました。 装着されていたバッテリーはベトナム製のGSバッテリーでした。 デイトナ製のバッテリーはコスパが良く、且つ純正品同様の性能をもっています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月18日 20:43 白&桃さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)