- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- LM
- クルマレビュー
クルマレビュー - LM
-
試乗
-
ゆーすけ1017
-
レクサス / LM
500h“エクゼグティブ”_AWD(AT_2.4) (2023年) -
- レビュー日:2024年2月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:2
- 満足している点
-
・圧倒的なおもてなし装備
LMの中でも、最上級グレードだけあり、スイッチ一つでなんでもできます。
シートも大型でテーブルまで付いていて、まさに苦しゅうないという感じです。
・ノーマルモードのバランスの良さ
リヤコンフォートモードやスポーツモードがありますが、個人的には一般道から首都高までノーマルモードがバチっとハマりました。
カスタムモードで、ステアリングだけスポーツにして重くしたセッティングが1番快適で走りやすかったです。
スポーツモードはリヤからのコツコツとした突き上げが明確に増え、リヤコンフォートモードは突き上げはない代わりに高速走行時の上下動がなかなか収まらないなど、選択したモードによりはっきりと個性があるので、状況に応じてうまく切り替えられればもっと快適に乗れると思います。
・2.4Lターボハイブリッド
重い車重をものともしないパワーです。
6段ATもスムーズな変速で、この点はトヨタ車らしくよく磨かれています。 - 不満な点
-
・意外とうるさい
特に0発進時はかなりエンジンがうなる感じがあります。
加速に不満はありませんが、RX350と同じ直4丸出しの音なので、それもまた残念な点です。
2,000万の車と考えるとはっきり物足りないです。
・ナローなタイヤサイズ
アルヴェルと同じく225幅のタイヤなのですが、2.5tの車重にはかなりギリギリだと思います。
直進時は安心してハンドルを握れますが、キツめのコーナーになるとステアリングが軽くなったり、想定よりアンダー気味になるので、せめて235くらいの幅があってもいいと思います。
見た目も貧弱です。
ヴェルファイアにはディーラーオプションで235の20インチの設定があるので、物理的に履けないわけではなさそうです。
・スライドドアの有効開口部の狭さ
スライドドア自体はガバっと開きますが、パーテーションの厚みがあるため、乗り込みに使える有効幅が狭く、ちょっと乗り込みにくいです。 - 総評
-
後ろに乗せてもらうには、これ以上ない圧倒的な車なのだと思いますが、運転している限りは2,000万の車というオーラがない、普通の良い車でした。
乗り心地やハンドリングにまったく不満はないのですが、そこには想像を超える驚きはなく、アルヴェル(未試乗ですが。)でも十分なのではないかと思わされました。
2.4Lターボハイブリッドはこの車にマストだと思いますが、静粛性は要改善だと感じました。
実際、LMは当初の想定通りに売れていないようなので、やはり日本人は慧眼です。
パーテーションがない7人乗りが1,500万くらいで導入されれば、それなりに需要があるかもしれません。
結局のところ、アルヴェルと全く別物な車ということはなく、アルヴェル+αの車という印象でした。
-
500h バージョンL 4WDルーフ デジタルミラー モデ ...
1658.0万円
-
500h エグゼクティブ 4WD/認定中古車・2年保証・当 ...
1829.6万円
-
500h バージョンL 4WDモデリスタエアロ 黒革内装 ...
1640.0万円
-
500h バージョンL 4WD黒革内装 寒冷地仕様 純正ド ...
1620.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス LM ルーフ デジタルミラー モデリスタエアロ(愛知県)
1658.0万円(税込)
-
スズキ エブリイ 届出済未使用車 プッシュボタンスタート(岡山県)
154.9万円(税込)
-
日産 デイズ Bカメラ アルミホイール 届出済未使用車(岐阜県)
146.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ後期インテリアシートヒータ(兵庫県)
458.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
