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VRのCVTについて教えてください - コルト

 
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今日楽

VRのCVTについて教えてください

今日楽 [質問者] 2008/01/11 15:00

以前、ストリームに乗ってまして、ATのマニュアルモードにすると、レッドゾーンに入っても勝手にシフトアップしなくて、ドライバーの任意で変速でき楽しかったです。VRは、勝手にシフトアップしてしまいますか?するようなら、MTにしようかと思います。教えてください。

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  • Siegfried コメントID:1208164 2008/01/11 15:00

    >9 コル注さん

    貴重な映像ありがとうございました。

    こうやってみると、VRのMT、立ち上がりが速いですね。
    コーナーの突っ込み、CVTというよりは、コル注さんのテクニックで差を詰められているのですね。

    MTが速いことに異議はありません。

    ところで、どちらもノーマルエンジン?

  • コル注 コメントID:1208163 2008/01/11 14:27

    コルト5MT vs コルトCVT
    http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=GtxcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOlWPY2gkfKcbUNKclFQs&logoFlg=Y

    立ち上がりで踏めるMT
    コーナー突込みならCVT

    この勝負VRの勝ち
    腕もあるけど orz

  • Siegfried コメントID:1208162 2008/01/11 13:44

    >7 落武者さん

    コル注さんの映像を見ましたが、コルトプラスだとランエボなどのハイバワー車にはかなわないということが見て取れるだけで、MTの優位性を断言できる事象はなにも見て取れないのですが。。。

  • コメントID:1208161 2008/01/11 12:59

    Re:6
    コル注さん、CVTコルト(たしかプラスでしたよね)で、280psオーバーマシン達に挑むなんて! そのガッツは素晴らしいです。ナイスファイトです。

    しかしながら、さすがに苦しかった様子ですね。
    どんなにドラテクがあってもカテゴリー違いのレースでは、さすがにアドバンテージも無いか。

    サーキット走行とか考えている人は、やっぱりMTがお勧めです、ってところでしょうか。
    無論CVTでそう言う所を走っちゃダメって、事じゃないですよ。
    自分のライフスタイルに合わせて、MTかCVTか、選ぶのが良いですね。

  • コル注 コメントID:1208160 2008/01/10 23:38

    CVTコルト vs 280PS (第5左コーナーでミス有)

    http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=tTxcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosr7NOmVQY3bkaoEbPQoclFQs&logoFlg=Y

  • コメントID:1208159 2008/01/10 22:02

    Siegfriedさんのおっしゃる通りですねー。
    私もCVTの使い方は同じです。

    世の中5速より6速の方がえらいみたいな風潮が有りますが、CVTは∞速なんですよね、世の中そこの所なかなか理解してもらえていない記がします。

    VerRはまだ良いのですが、私はアウトランダーのGにも乗っていて、スポーティーに走る時は問題ないのですが、エコランしていてマニュアル操作をするとシフトアップでトルクバンドをはずれてしまいガッカリします。
    そんなときオートで走れば、実にうまくトルクバンドを維持して走ってくれます。

    因みに今度はTC-SSTの車に帰るつもりですが(^。^)

  • Siegfried コメントID:1208158 2008/01/10 05:39

    VRのCVTは、6000rpmでREVリミットが働きますので、レッドゾーンに入れることはできません。

    CVTの最大のメリットは、アクセル開度によって回転が決まり、その回転を維持しつつCVTの変速比がアナログ的に変化していく点で、結果、美味しいパワー領域をきっちり維持して使えることです。
    これによって、結構MTについていける走りになっていると思います。

    CVTをMTモードを使って加速してしまうと、せっかくの上記機能がスポイルされ、CVTの変速ロスが前面に出てしまい、かなり遅くなってしまいます。

    MTモードは減速時のエンブレと、減速後の加速時に高回転に維持したいときに使うと良いです。
    もちろん加速時は、DかSレンジです。

    MTのような体感的な華やかさはないですが、なかなかどうして、そつなく速く走れますよ。

  • コメントID:1208157 2008/01/09 23:31

    MTは240キロメータ,163PS。SSTだったら迷うけどMTで決まりでしょう!

  • ホワイトウィング コメントID:1208156 2008/01/09 18:04

    三菱のAT(CVT含)は勝手にシフトアップしないはずですよ!

    と言うか、そう言う走りをして気になるならMT選べば良いだけなのでは無いのでしょうか?

  • コメントID:1208155 2008/01/08 01:12

    そこんところは自動シフトアップしません。大丈夫です。個人的にはMTをお勧めしますが。

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