三菱 コルト

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ブーストアップ - コルト

 
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コル

ブーストアップ

コル [質問者] 2007/11/30 18:18

はじめまして、
コルトRAに乗ってるコルと申します。
知人からブーストコントローラーを頂いたのでチャレンジしようかと思ってます。
RAに乗っておられる方でブーストアップにチャレンジされた方いらっしゃいますか?
セッティング、ブースト設定値など教えていただければ幸いです。

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  • コメントID:780807 2007/11/30 18:18

    Re:23
    言う事が大袈裟なんだよ。
    何でもかんでも三菱=悪か?
    古いんだよ、KY君

  • コメントID:780806 2007/11/29 23:13

    コルトVR(MT)のブースト圧は0.9です。VRが出た当時のオートメカニック誌には、ブースト圧に触れた記事がありました。シルバーVRさんの言われるとおりです。私のシルバーVRも0.9になります。ま、ホント一瞬ですが・・・(汗)

  • コメントID:780805 2007/11/12 17:04

    >ブローオフを大気開放にしただけでエンジンチェックランプが出るなんて しただけでって。。。ort やってはいけない事をすればチェックランプも点灯するでしょう 未燃焼ガスをバラまいてまでブーストあげたいのですか? 以前も触媒レスなVRが話題になったけど、だから三菱乗りは(ry

  • コメントID:780804 2007/11/11 21:13

    それさん、ヨースケさん返答ありがとうございます
    検討してみます
    それにしてもブローオフを大気開放にしただけでエンジンチェックランプが出るなんて、お金を使わず気分を出すことが出来ませんね(ーー;)

  • コメントID:780803 2007/11/08 19:19

    YR-advanceから出てる簡易ブーストアップキットを付ければ、1.1はブースト出ますよ。

  • コメントID:780802 2007/11/07 17:30

    オーバーシュートで0.9かかってるだけかと…

  • コメントID:780801 2007/11/06 18:08

    ノーマルで全開加速でブースとが一瞬0.9キロかかるのですが、その後0.6キロでピタ~っと安定してしまいます
    ECUの制御のせいなのか、ブローオフから漏れてるんでしょうか?
    0.9キロの時の加速っていいですよね~

  • コメントID:780800 2007/05/14 09:48

    開発が言っているので間違いはないと思いますが、ゲトラグとはいえ、コルトVRのMTは、それほどいいものではないらしく壊れるらしいです。
    俺もこの車好きですが、200万を切る販売価格上そうなったみたいで、惜しい車ですよね…

  • コメントID:780799 2007/05/11 19:39

    コウさん、ありがとう。
    壊す前で、良かった。でも、ゲドラグなのに、そんなに、弱いなんて・・・

  • コメントID:780798 2007/05/11 12:46

    三菱の開発曰く、元々200馬力のエンジンをブースト・燃料カット等でデチューンしているそうですが、そこまで大まかにいじらなくても200は出るようです。原因はミッション。
    200馬力で使ったらボックスごと粉々だそうです。ゲトラグっていってるけど…ね。
    まろんさんの言うとおり、200馬力に耐えられるランエボやFTO等のミッションじゃないと…

    おそらく、チューンしたヴィッツRSターボのように、イジって行けばノーマルの旧式タイプRをゼロヨンや街乗り短距離の直線で抜くことは可能だとは思いますが…レース場前提の足やエンジンの作りのRには総合で勝つのは難しいかも。
    とにかくお金かかります。

    コルトは低い回転でパワーが出るまったり走行が似合って「るし、他の楽しみをした方がいいかもw

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