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クルマレビュー - ノート
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マイカー
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moriyuki2199
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日産 / ノート
X DIG-S“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2) (2013年) -
- レビュー日:2019年4月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- デザイン:1
- 走行性能:2
- 乗り心地:1
- 積載性:2
- 燃費:2
- 価格:1
- 満足している点
-
中古で買いました。
2年保証入れて70万円弱。5年落ちの車で車両本体価格45万ちょっと。距離5万。ヤスーイ!
エマージェンシーブレーキ、メモリナビ、フルセグTV、フォグ、バックモニター付いてこの値段。無事故車。外装も気になる傷なし、禁煙車!
なんで、こんなに安いのかなと思ったら、不人気車だった!!
初心者マークを付けた娘が乗るというもので、新車買っても傷だらけになるので、中古車にしました。平日の雨の日に、わたしが通勤、週末は娘の車です。
- 不満な点
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確かに、内装はびっくりするくらい安っぽい。
あ、本当に安いから仕方ないか。
でも、昭和の車の方が高級感あったね。こうも安っぽくできるのだと驚き!
ファブリックもゴミが付いて取れないし、汚れも目立つし。。。
追伸 エアコンフィルターを自分で交換しました。このエアコンフィルターの位置を設計した人間、頭イカれている。こんなクルマ、初めてみた。指切りそうになり、フィルターを取り出すのに腰が悪くなった。出てこないし。
追伸2
エアコンが真夏に壊れた。熱風が出てきてびっくり!エアミックスドアアクチュエーターという部品。日産車はどれも壊れるらしい。一万円取られた。
トヨタは14年エアコンガスの充填もなしに元気だった。7年でこれって。日産クオリティ。。。 - 総評
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エンジンも非力だし、吹かすと結構うるさいし、ちょっと前のマーチに乗っている感じがする。
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レンタカー
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セフィロー
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日産 / ノート
X DIG-S“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2) (2013年) -
- レビュー日:2015年11月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
このクラスでは1.2を争うエマアージェンシーブレーキの秀逸さ。
どちらもこのクラスで装着しているってだけでも偉いのに、性能が「安かろう悪かろう」でない点が◎。
とにかく作動範囲(タイミング)が広く、ちょっとした車間距離の詰まりでも作動するほど。
同時に装着されるLDWもちょいと白線を跨いだだけでピーピー作動するほど優秀。
(人によっては鬱陶しいと思うかも・・・)
アイドリングストップの俊敏性。
マツダのi-stopほどではないが、それでも0.5秒はかからずに再始動するほどの秀逸さ。
ブレーキを話したり、Dレンジに戻した場合だけではなく、ステアリングをわずかに切った場合でも再始動する点は◎。
非常に見やすく、かつ凝った造りのメーター。
クラスを超えている部分だと断言してもいい。
エコスイッチが入ると上部が点灯する仕掛けが・・
塊感のあるデザイン。
「インヴィテーション」で打ち出されたスカッシュラインを可能な限り、E12に反映させたデザイナーの努力に拍手を送りたい。
サイズからは想像できないほどの室内空間。
特に、後席は2L級のセダンに迫る足下空間を確保できている。
ちょっとしたロングドライブでも大きな不満は出ないレベル。
今時のこの手の車にしては珍しく、テンパータイヤ。
スペース効率のため、安直にパンク修理キットを積まない点が◎
- 不満な点
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シートの出来が甘い。
ホールドも弱いし、長時間の運転で疲れやすいクッション性。
ペダルとの位置関係もズレが気になる。
サイドレバー。
軽量化とワールドワイドな展開のためとはいえ、ショボく見える。
ドアミラー周辺の死角の多さ。
(後期ではいくらか改善されたが)
後席から押すと、骨組みが丸わかりのシートバック。
軽自動車じゃないんだから、ハードパネルを入れるなり、クッションを追加するなりしてここはもう少し何とかしてほしい・・・
ラゲッジフロアの貧弱さ。
他車にも言えるが、相変わらずペラペラすぎるマット・・・
シガーソケットの位置
インパネをいくら探しても見つからないので、取説を見たら、サイドレバーの側方にあると・・・
初めてだとわかり辛過ぎる
- 総評
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取り立てての不満はないが、ベタ褒めする部分も少ない。
でも、日常の足としては十分すぎるほど十分。
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マイカー
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asanocom
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日産 / ノート
X DIG-S“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2) (2013年) -
- レビュー日:2014年11月1日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
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スタイリッシュで安っぽくないデザイン。
車内も静かに、滑るように走ります。気が付いたら速度が結構出ていたといった具合です。
燃費もリッター20ぐらい出ます。
車体の剛性もしっかりしていて車内もかなり広いです。
衝突回避ブレーキも付いていて値段もお手頃です。
- 不満な点
- やはり皆さんが仰ってるように内装はチープです。小物入れも少なく奥行きがないためあまり使い物になりません。あとドアミラーの視界がもう一つです。
- 総評
- ハイブリッドみたいに値段が割高で、元がとれるかわからない走行距離とかで考えたら、いろいろ安全装備が付いてるガソリン車のノートはコスパが高いと思います。
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マイカー
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アラカン
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日産 / ノート
X DIG-S“エマージェンシーブレーキパッケージ”(CVT_1.2) (2013年) -
- レビュー日:2014年10月25日
おすすめ度: 2
- エクステリア:2
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:3
- 満足している点
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特にないが、スーパーチャージャーが入るとかなり走りが良くなる。
タンク容量による残りの走行距離が出るのは助かる。 - 不満な点
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①燃費が悪い(高速17km;市地11km)
②前方の傾斜がきつくて、前方が判らない。
③ナビの位置が低すぎる、市街地は、そんなに感じないが、高速では、目を左下に向けるため、スピードが出ていると怖い。
エンジンが冷えている時、エアコンを入れると「ガシャ」と言う大きな音がする、デーラーは、そんな仕様になっていると言う。
④メダリスト以外、コンソールも革巻きハンドルも無い。
- 総評
- 走る楽しさが無い
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マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- 長時間乗るとお尻が痛くなる、燃費が20km/lだったら良かったのに、実際は16km/lぐらい。
- 総評
- 燃費は思ったほどではないですが、1200CCの割には走ります。コンパクトで小回りがききます。
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