プジョー 208

ユーザー評価: 4.41

プジョー

208

208の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 208

  • マイカー
    • RE4PER

    • プジョー / 208
      GTi by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2023年11月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    エンジンパワーと専用バケットシート
    不満な点
    電装関係の弄りにくさ。
    なんでジャングルの奥地にヒューズボックスあるんでしょうね。
    総評
    フレンチホットハッチの中でもそうそう見かけた事ないけど、乗ってみたらあら意外。
    左ハンドルも慣れてしまえばなんて事ないし。
    買ってよかった乗ってよかったと思える。
  • マイカー
    プジョー 208
    • 960@F57

    • プジョー / 208
      GTi by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2022年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エンジン出力に対する燃費とサイズ
    不満な点
    バックカメラがほしいな 後付けすればいいだけですが
    総評
    156psに比べてパワーはあるように思えます。4000km程度運転してLHにも慣れましたが、合流には気を使います。
    総評としては私の用途的には最適だと思います。
  • マイカー
    • 不二夫

    • プジョー / 208
      GTi by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトな車体で、とても扱いやすい。やはり左ハンドルのマニュアルは、運転しててワクワクします。飛ばしたときはもちろんですが、街中でも楽しい。
    バイクも車も「そこそこのパワーを出し切って飛ばすのが好き」な人間ですので、この車のパワー感はちょうど良い。
    プレーキは良く効きます。自分の感覚にマッチした速度の調整ができます。
    足回りがガタガタになってしまったメガーヌから乗り換えたせいもあるでしょうが、カッチリしている中にも適度なコシがあり、柔らかすぎず硬すぎずの絶妙な感じ。たま〜に峠を攻めに行くくらいであればノーマルで充分です。
    同じ車を滅多に見ないことも、満足ポイントでしょうか(^^)
    不満な点
    どうしてもメガーヌと比べてしまいますが、峠を攻めるとケツが流れてヒヤッとする場面があります。メガーヌはアンダーステアが出ることはありましたが、基本的にはオンザレールで私のように運転が下手でもガンガン走れたので、技術がないと上手く操れない車だなと感じています。これから腕を磨かないと(^o^;)
    ただ、タイヤは中古で買ったままの状態で角がヒビ割れてるので、タイヤ交換をすればフィーリングに変化があるかもしれません。
    (後日談)タイヤを新品にしたら、リアの流れるような動きは無くなりました(^^)(^^)
    パワーについては、扱いきれないほどの大パワーの車はもともと好きではないのですが、もう少しパワフルでも良いかなぁ。
    小物入れが少なく、いろいろとカーグッズを探し回っている毎日です。
    純正ナビの使い勝手はあまり宜しくないですね。
    総評
    左ハンドル、マニュアルという選択肢が少なくなっている昨今、変態さんにはオススメの車です(^^)
  • マイカー
    • AceHunting

    • プジョー / 208
      GTi by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2019年10月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    106Rallye16Vを手放してから13年ぶりにプジョーに完全復帰しました!
    相棒を見に行って試乗して「これだ!」と結論に至り購入しました!

    満足しているところ
    ・「205GTi」から受け継がれし「赤のインテリア」
    ・「306S16」から受け継がれし「6速MTのシフトストローク」
    ・「206S16」から受け継がれし「アルミべダル」
    ・「206RC」と「207GTi(本国名207RC)」から受け継がれし「バケットシート」
    ・「RCZ-R」から受け継がれた「シフトノブ」
    ・「206CC 2.0 LHD MT」から受け継がれた「左ハンドルの自然なポジションで運転できるところ(フレンチポジションが自然に取れる)
    ・「106Rallye16V」から受け継がれた「走る楽しさ」「自然な感覚の操作性」
    ・「207GTi」「207GT」から進化しつづけて「RCZ-R」や「308GTi by Peugeot Sport」とは違う進化を遂げた「THP208ユニット」
    ・進化した「THP208ユニット」は「ターボ」とは思えないほど低速から滑らかな加速で「NA」に近い
    ・艶消し塗装「アイスシルバー」の個性
    ・Lithiumホイールとフロントから除く、ブレンボ4本ポッドキャリパー
    から

    不満な点
    あえて不満点を挙げるとすると
    ・クラッチペダルの調整が出来ない(踏み込み量を306や106みたいに調整出来ない)
    ・ラゲッジスペースはそんなに広くない所
    ・艶消し塗装のアイスシルバーは、カッコいいけれど手入れが大変で一度シミが付くと落ちない時も・・・・・
    ・エンジンチェックランプ点灯がちょくちょくあること(今のところ、走行に支障は無いです)
    ・106みたいな軽さは無いので、ヒラヒラとコーナーを攻めるというよりはしっかりグリップして攻める!という感じなので慣れないうちは怖いw
    総評
    208GTi by Peugeot Sportには、「プジョーのスポーツカーの歴史」が詰まっている!というのを再認識させられます!
    「現代のプジョーのスポーツカー」を体現しているのが艶消し塗装のアイスシルバーという姿なのです!!
    小径ステアリングから見る独特のi-cockpitは慣れるまでは少し大変だけれども、慣れると視認性の良さも素晴らしく、通勤時の燃費走行のチェックをしながら安全運転出来るのは非常に素晴らしいです!
    その歴史の長さはVW GOLFの「GTIの系譜」とはまた違った歴史なのだと......
    今まで数多くの車を運転してきたけれど、私にとってプジョーは青春の一つでもあります。
    ターボ車の所有は初めてなのですが、この車を運転したときに思ったことは「あれ?ターボなのにNAみたいに滑らかな走りをしている」というのだから本当にただただ、驚いています!
    Peugeot Sportが手掛けた208GTiですが、RCZ-Rとはまた違った意味で進化しており購入して良かった!
  • マイカー
    • ミチ☆

    • プジョー / 208
      GTi by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2015年)
      • レビュー日:2018年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    なんといってもこの外見。
    プジョースポールにアイスシルバーの個体。

    トルクのあるマニュアルはこんなに乗りやすいのかと感動。
    2速で120kmぐらいでるし、高速では6速で追い越しできる。

    左ハンドルなので楽チン♪
    不満な点


    ルームミラーが信号に被り見えない。
    フロントウィンドウ結構上まであるので日差しが眩しい。

    ドライングポジションが決まらない。
    ペダル類の位置が悪くブレーキペダルは右半分しか踏んでないです。

    左ハンドルなので降車場では右側から降りることになってしまう。駐車券はマジックハンドで取ります。

    ドアが大きい事もあるが、一段回目で止まるとこまで開けるとヒットする。

    ブレーキダストが凄い。
    プジョースポールの専用ホイールはマットブラックで染みになりやすい。プジョー塗装自体も薄いためコーティングは必須。マットブラックはクリアがないので磨くというメンテナンスができない。なので2週間に1度洗いコーティング剤が落ちないようにゼロウォーターなどで保護する。
    総評


    この車に乗ると次の車選びが難しくなります。
    ステップアップしようと思うと選べる車種は極めて少なくなると思います。

    外車、左ハンドル、マニュアル、テンロクターボに乗った自分としてはもう満足感しかないので次はのんびりオートマを選ぶと思います。

    この車の運転席に座る度に特別な時間にしてくれる。
    そんな車です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)