- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 407 クーペ
- クルマレビュー
クルマレビュー - 407 クーペ
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
過去所有
-
Erozetta
-
プジョー / 407 クーペ
クーペ_RHD(AT_3.0) (2009年) -
- レビュー日:2019年3月7日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 価格を遥かに超える静粛性と、ジオメトリ設計思想からして素晴らしい足回り。大胆に革に覆われ、ステッチもガッツリ入っている内装。2ドアなのにしっかりリアシートに大人が乗れる事など、冒険したパッケージングなのにしっかりと使えるクルマ仕上がっている事。
- 不満な点
-
最小回転半径6メートル超かつ、オーバーハングが異常に長く、取り回しが凄まじく悪い所。鼻が長すぎるので、見通しの悪い交差点では鼻先を徐々にだしていかないと先が見えた頃には車線を跨いでいる。
車幅もあって、ドアも尋常じゃなく長いから、駐車場所に苦労しがちな所。 - 総評
- 取り回しの悪さに目をつぶれば、車の出来は素晴らしく良い。静かで、安楽で、まったりと回る古いV6の感覚も優雅で、フランス人によるフランスのためのグランツーリスモ。つくりの大胆さからくる異文化感が魅力のクルマ。デカくて見通しわるくて曲がらねぇとか、リアに申し訳程度についているカップホルダーかま全くつかえねぇとか、当時ですらナビが古すぎるとか、右ハンだとブレーキがプアとか、理性で細かいことを評価せずに、何も考えずに高速をダーーっと走ると幸せになれる、そんなクルマ。
-
マイカー
-
まいふら
-
プジョー / 407 クーペ
クーペ_RHD(AT_3.0) (2005年) -
- レビュー日:2017年11月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
鷹揚な乗り心地に気分も鷹揚になれます。
渋滞もへっちゃら。
インテグラルレザーの雰囲気と、
そこはかとなく甘い香りもGood。 - 不満な点
-
でかい!
あと、たしかに皆さん言うようにドアは重い。
それに、ボンネットのダンパーとかケチるか?
でも、取り回しはいいです。 - 総評
-
運転する楽しさは多分スイスポの方が上、
押し出しは当然メルセデスの方が上。
でも、フランス車らしい鷹揚な乗り心地と、
いまどき珍しい優雅なクーペボディ、
インテグラルレザーが演出する瀟洒な室内。
同じ車台のシトロエンC6と比べたら、1/4〜1/3の価格で手に入る玄人好みの車だと思います。
ラテン系に疲れて(笑)一休みしたくなったらぜひどうぞ!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー クーペ407 2.9(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(岡山県)
292.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(福岡県)
266.9万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!