- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ポルシェ
- 911
- クルマレビュー
クルマレビュー - 911
-
マイカー
-
puripapa さん
-
ポルシェ / 911
911 カレラ S クーペ_LHD(PDK_3.8) (2014年) -
- レビュー日:2022年4月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:1
- 価格:5
- 満足している点
- 911シリーズの自然吸気エンジンにおいて、ストリート系では最終形かつ完成形と言っても過言ではない。
- 不満な点
- ワインディングでは981ケイマンGTSの方が運転していて楽しい。
- 総評
- 911カレラSの中で最も完成された自然吸気エンジンのモデルとなっている。
-
マイカー
-
マイカー
-
hideppiki
-
ポルシェ / 911
911 カレラ S クーペ_LHD(PDK_3.8) (2014年) -
- レビュー日:2021年4月9日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- ずっとの変わらない伝統のフォルム、NAのBoxerサウンド、ハンドリング全てにおいて完璧なスポーツカーではないでしょうか?3.8lのトルクは私には十分過ぎる程です。所有する喜びを充分に満たしてくれる車です。
- 不満な点
- わかってはいましたが後部座席の狭さくらいでしょうか?
- 総評
- 街中をゆっくり走っても3.8lのトルク感が伝わってきます。重心が低く高速でも安心してドライビング出来ます。特に高回転域でのエキゾーストサウンドは素晴らしい👏街中のクルージング、高速での安定感バランスのとれた素晴らしいスポーツカーですね。
-
マイカー
-
ウシオとクロとトラオ
-
ポルシェ / 911
911 カレラ S クーペ_LHD(PDK_3.8) (2014年) -
- レビュー日:2017年5月12日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
走行性能と懐の深さ。
スポーツプラスにした時のPDKのシフトの速さとワインディングではサイズを感じさせない動きの速さ。 - 不満な点
-
右ハンドルのため、ペダル位置はやはり気になります。
また、ドアも少し大きく感じます。
女性はあまり乗りやすいクルマではないようです。 - 総評
-
GTもこなせるスポーツカーです。
ミッドシップのケイマンやボクスターと比べるとわかりやすいクイックさはないですが、ワインディングでは荷重移動を意識しなくてもかなりのペースで走れてしまいます。(s2000で同じ位のペースで走ることを考えるとありえない)
細かい部分ですと、よく言われるブレーキは踏むとこのクルマ独特な姿勢になり、4つのタイヤで止まるイメージがよくわかります。
また、スポーツエギゾースト付きなのもありますが排気音も乾いていて迫力があります。
普通に街乗りでもあまり緊張感を持たずに乗れますし、内装がブラックのため過度にラグジュアリーな雰囲気にもなっていないと思います。
内装はシンプルにまとめられていて昔と違い高級感も感じられます。
これ一台で4人家族は当然難しいですが、2人がメインでクーペに理解があれば一度は試してほしいです。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 時速2〜3キロでハンドルをきると、ハンドルにコツコツとした振動が発生する。
- 総評
- 出来れば500馬力ほどほしい。170万ほどするパワーアップキッドをとりつけても、30馬力しかアップせず、価格のわりには非力な感じがする。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ 911 ターボS PDK(愛知県)
3751.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(奈良県)
274.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
86.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!