フォレスター、高級車になったなぁ〜 - フォレスター ハイブリッド
-
JK6RCK
-
スバル / フォレスター ハイブリッド
アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2022年6月5日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
乗り心地が良い割に、カーブでのロールは少なく安定して走る。
クルーズコントロールで高速も楽。
車内が静かで高級感がある。
アイポイントが高めで見通しが良い。
アイサイトが搭載されている事で得られる安心感。 - 不満な点
-
山道でフル乗車の際は、若干のパワー不足というか、車の重さを感じる時がある。
e-BOXERは燃費重視では無いと判っていたのですが、昨今のガソリン高騰は辛いです。
自宅近辺、勤務先近辺の道路が狭いので、離合(すれ違い)に気を使います。
ドライバーモニタリングシステムは、私は目が細いので登録も時間がかかり、誤認識も多く、同乗者と話していて、笑った時に目が細めると、過敏に感知して居眠り警告が出るのが煩わしいです。この辺りは今後の改善を期待します。 - 総評
-
家族で週末に遠出するには、とても良いクルマだと思います。
- デザイン
- 5
-
外装デザインの押し出し感が程良く、眺めていて飽きません。
内装も高級感があり、所有する満足感が高いです。 - 走行性能
- 2
-
乗り心地の良さと、カーブでの安定感を両立できている所が凄いと思います。
スバル車共通で思うのですが、雨などの悪天候時の走行に安心感があります。 - 乗り心地
- 5
-
この乗り心地なら、同乗者からのクレームは無いと思います!
段差もガツンと来るような事はなく、静かで快適です。 - 積載性
- 4
- 荷室はフラットで、普段の買い物であれば余裕で積めます。大人4人での旅行でも無理せず積めると思います。
- 燃費
- 2
- これは私の乗り方にもよると思いますが、市街地でストップゴーが多く、短距離での走行が多い場合は、あまり燃費が伸びないようです。
- 価格
- 2
- オプションてんこ盛りだと400万超えます。昔のフォレスターをイメージされている方からすれば、お値段高めに思われるかも知れませんが、実際に見て、試乗して貰えれば、良さがわかるクルマだと思います。
- 故障経験
- 1年しか乗っていないので、ないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(愛知県)
283.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(和歌山県)
146.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(東京都)
92.2万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SA(静岡県)
79.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!