過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4
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インプ風のインタークーラーにしてみる
いきなり完成写真ですみません。 字を切り抜いてスプレーで噴くだけという簡単なものです。 ただ小さい字になるとある程度技術と根気がないとやるのは大変です。 マスキングは広範囲にフェンダーのところくらいまですると安心です。 自分は普通紙は使わずカッティングシートを切り抜いてやりました。 言葉でうま ...
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2012年7月11日 02:53 ルルレガさん -
EVCの配管と位置変更
EVCのステッピングモーター、ウォッシャータンクの奥の下のほうにつけてあります。そんな隠すように付けんでも…手が入りにくい位置。配管を短くするにはベストなんでしょうけど。 外すのけっこう大変でした。 ステーつけてウォッシャータンクの前に移設。電源配線も短くしてステアリング下に束ねてあったんで伸ばし ...
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2016年7月14日 07:02 HARA★さん -
ブーストコントローラー
ECU交換に伴いブーストが上がり過ぎでブーストカットが… ブーストコントローラーで 制御じゃ~! ブーストは1.1に設定!
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2018年7月22日 21:27 タカにーさん -
バックタービン仕様化
まずはエンジンカバーを外します。 B4は4本のピンで止まっています。 黄色い○の部分が純正のブローオフバルブになります。 すでにバックタービン仕様になってますw 今回は適当すぎるバルブ内の蓋を綺麗に作成し直します。 チラッと見えてますがブローオフにピンク色の何かがあると思います。 それはバック ...
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2012年12月24日 17:52 みかどちゃんさん -
一旦落ち着いてまた異音・・・
違うとこで「プシュァーっ!」って言うようになった。 ホース系は全て確認した。 車に詳しい友人、知人、ディーラーにも見てもらった・・・ 直らない・・・。 気持ちよく上までブースト掛からない。 走るのには問題ないけど、精神衛生上よろしくない。 半年近く格闘したけど これ以上色々見る気力も時間もお金も ...
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2020年2月17日 02:12 ☆ZENITH☆さん -
EVCⅢステッピングモーター分解清掃
先日、加速時にブースト計のワーニングとブザー音アクセルを慌てて抜くという現象が発生。 ピーク機能で確認すると1.2も掛かってる状態…アクセルを抜いてこれですから…でも速かったぁ制御フリーの状態は EVCで制御できていないのでEVCの電源を切りノーマルブーストで点検修理の出来る週末まで我慢の走行。 ...
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2017年10月7日 20:28 BE5 A型さん -
純正ブローオフバルブチューニング
電気関係や器用さに滅法弱い私が出来そうなことはないかな?とみんカラをチェックしていて「これなら出来そう❗️」と思ったのがコレ。費用も安いし…でさっそく挑戦します。 用意したのは6×15㎜のイモネジと2.5のピンバイス ブローオフバルブを外して掃除。太いほうのパイプを外すときにはプライヤーかペンチで ...
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2017年4月29日 21:31 Pierre-Blitzenさん -
ダクト,エアインテーク交換(130,134km)
亀裂が入ってきていたので交換! 新品は綺麗ですね〜 新車からの方は少し油っぽかった気がします… こちらが接続部分になります!普段なかなか見えないタービンw 品番: 14462AA310 ダクト,エアインテーク 14497AA000 ガスケット,エア インテークダクト 092744020 ホース ク ...
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2024年3月28日 22:09 tomicaloveさん -
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