スズキ サムライ

ユーザー評価: 1.75

スズキ

サムライ

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - サムライ

  • マイカー
    • マヨ侍

    • スズキ / サムライ
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2020年4月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長い車体、左ハンドル、幌車、ボディーキット(現地の純正オプション?)、謎に1.9ディーゼル(純正でルノー製エンジン)という変態❤

    今のところ日本に1台のみの車体のオーナーという変な満足感はあります。※ロングボディーというだけならワイルドグースさんがインドから輸入したジプシーキングや宮城県のダラーズさんがタイの4×4オフロード社から輸入したカリビアンが存在はしますがエンジンはジムニーシエラと同等です。

    残念ながらルノーの日本代理店ではディーゼル車は正規輸入されてはいないのでエンジンパーツは手に入らないですが、車体関係の部品の多くはジムニーのものが流用可能なので維持・修理はしやすいはず。
    プジョー製ディーゼルターボではなくNAのルノー製ディーゼルエンジン搭載している分だけ耐久性には期待が出来ます。
    不満な点
    ネットの画像ではそこそこまともに見えたのに港に届いたらめちゃくちゃ錆びてる😭
    日本に1台しか無いと思われるので国内新規登録には排気ガス検査が必要(下手したらブレーキテストも必要かも)なので今後も数十万円単位で金が要る😭

    登録はおそらくは普通乗用車かな?後部座席立てたら荷室広くはないし。後部座席にロールバーがあるからオープンでも走れると思うので期待(オープンカー大好き)

    輸送に金掛かり過ぎ😭
    そして勝手な予想だが海外は中古車も長く乗るので古い車も一定の価値があるから車体価格が安くならない(たぶんプレミア価格って訳ではない)ので日本での感覚だと割高に感じる…かな?さすがに日本で古くて錆びたジムニーがショップだとしても60万円ってのは無いだろう💧

    あと純正でプジョー製1.9ディーゼルターボを搭載した車体も存在することを後から知りました(´・ω・`)
    まぁ海外の車屋に片っ端からメッセージ送って売ってくれたのがこれだけだったのでこれも運命
    総評
    見た目のインパクト、そしてエンジンを始動した時のディーゼルエンジンの力強い鼓動…最高😭

    それなりの費用は掛かりましたがヨーロッパの中古車屋さんと直接やり取りをして港まで自分で行って通関手続きをするなど貴重な経験も出来たし費用も抑えることができた点は良かったですね。

    日本で1台だけの車のオーナーというステータスもなかなか気持ちが良いものです(言い換えると錆びたジムニー持ってるだけだけど😆)

    ちなみにサンタナ社については買ってから知りました💧会社は既に無いみたいですね💧
    https://en.m.wikipedia.org/wiki/Santana_Motor
  • マイカー
    スズキ サムライ
    • jackassNAO

    • スズキ / サムライ
      JL (1993年)
      • レビュー日:2013年1月15日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    リプロパーツが世界中にあるので修理、メンテナンスに関しては問題なし。不満な点以外すべて。
    不満な点
    錆びやすい。鉄板が薄い。
    総評
    今時の乗用車とは別次元の乗り物です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)