トヨタ カリーナ

ユーザー評価: 3.89

トヨタ

カリーナ

カリーナの車買取相場を調べる

クルマレビュー - カリーナ

  • 過去所有
    • こうちん516

    • トヨタ / カリーナ
      1800ST EFI (1977年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ボディがスクエアで車両感覚がつかみやくすく運転しやすかった。
    3T-EUのステンレス製のインテークマニホールドがカッコよかった。
    不満な点
    3T-EUはベースがOHVで高回転は苦手でした。1600GTの2T-GEUに憧れました。
    シートが柔らかくてへたりも早かった。
    ウレタンバンパーの劣化も早かったですね。
    総評
    学生時代に乗っていました。本当はハードトップが欲しかったのですが、親の援助もあった手前セダンになりました。ノンパワステでハンドルは重かったですが、バランスの取れた初心者向きの車だと思います。
  • マイカー
    • 夕焼けスライダー

    • トヨタ / カリーナ
      1800ST EFI (1977年)
      • レビュー日:2020年6月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    さすがにトヨタ、ぶつけない限り壊れる気配がなかったです。
    4つ目のヘッドライトが気に入っていました。縦テールが当時好きではありませんでしたが、今見ると味わい深い気がします。
    不満な点
    シートの生地が弱く、擦れで破けてしまいました。
    あとはハンドルが細かったのは当時の標準で仕方なかったですね。
    総評
    グレード選択になかったので1800STにしていますが、正しくは2T-Uエンジンを積んだ4ドア1600ST-DXです。

    今から40年ほど前、最初に乗ったマイカーで叔父のお下がりでした。2年で7万キロ弱から10万ちょいまで乗りましたが、まったく壊れる気配がなかったです。
    わけあって40日くらい、駐車場から1ミリも動かさずエンジンもかけないでいた事があるのですが、キチンと始動した時は驚きました。キャブなのに!!
    セリカ譲りの4独な足回りも奥が深くて良かったです。


    画像はpinterest.jpより引用
    https://www.pinterest.jp/
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)