トヨタ MIRAI

ユーザー評価: 4.18

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クルマレビュー - MIRAI

  • マイカー
    トヨタ MIRAI
    • jd0032

    • トヨタ / MIRAI
      MIRAI (2018年)
      • レビュー日:2025年8月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    乗り心地、操縦性、静粛性、
    不満な点
    水素ガス価格の急激な値上がり、供給箇所が少ない
    総評
    良い車なので長く乗りたいと思っています目
  • マイカー
    トヨタ MIRAI
    • tatetoyo

    • トヨタ / MIRAI
      G“エグゼクティブパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2025年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    外観、インテリア、装備、運転サポート機能、車内の静粛性、加速力、走行安定感などでとても優れている。
    不満な点
    荷室やや狭い、後席のレッグスペースとても狭い。シートのイージーエントリー機能がない。バックドアが電動でないところ。
    総評
    100キロ程度の旅程を少なくとも週に一回は運転するのですが、車内の静粛性といい、走行の安定性といい、高速を巡航して運転するには最高の車です。新幹線の乗り心地はないですが、成田エクスプレスぐらいの快適性は実現できていると思います。
  • マイカー
    • ぱそえれ

    • トヨタ / MIRAI
      MIRAI (2014年)
      • レビュー日:2025年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ガソリン価格やENGオイル交換を
    気にせずに走れること
    重いのでコーナーで安定した走行が可能かも
    不満な点
    アラウンドビューモニターが無い
    シートファンが無い
    水素ステーションの分布が偏ってる
    総評
    アラウンドビューモニターとシートファンは
    現行MIRAIには有るが
    現行MIRAIのサイズは家に合わないので
    初代MIRAIが最適解です
  • マイカー
    • HIRO-VMAX

    • トヨタ / MIRAI
      Z“エグゼクティブパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2025年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    Zエグゼクティブパッケージでフルオプション‼
    乗り心地はオプションの20インチホイールでも良いです。
    静粛性が良いのでJBLプレミアムサウンドシステム
    で臨場感のある音。
    不満な点
    後部座席が狭くパルラマルーフ付きなので天井高も低くショーファーカー的な使い方をするならオプションのパルラマルーフはつけない方が無難。
    総評
    初代モデルと比べるとプラットフォームがLSと同じ
    GA-Lになり乗り心地が益々良くなった。
  • 仕事用
    • C-Wing

    • トヨタ / MIRAI
      G“エグゼクティブパッケージ” (2020年)
      • レビュー日:2025年5月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    モーター駆動ならではの機敏なゼロ加速。
    セダンなのにスポーツカーライクなハンドリング。
    それでいてとにかく静か。ロードノイズもあまり聞こえてこない。
    後席側だけどコンセントが付いてる。
    不満な点
    屋根が低く床が高いため圧迫感がキツい。
    後席の頭上がかなり窮屈。
    ボンネットが長く平坦なため、左右の角が掴みづらい。
    エアコン吹き出し口が縦に狭く、冷風が全然前席に来ない。
    水素ステーションが都心でも臨海部しかなくとにかく少ない。臨時休業も多く水素の補給は不便。
    総評
    40プリウスっぽい形からアウディのようなクーペタイプのセダンになった2代目。
    実質的な電気自動車なんですが、電気自動車ならではの過激な加速は抑えられてる感じです。レクサスの3.5HVに乗ったときよりも初速以降の加速が穏やかなのと、シフトレバーがショボいデザインなのであえてレクサスよりも優れないようにしている感じはします。

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