フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.06

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

9Nのバックの時に音がでませんが・・・ - ポロ

 
イイね!  
まつ黒Z33

9Nのバックの時に音がでませんが・・・

まつ黒Z33 [質問者] 2008/11/16 01:07

つい先日9Nのスポーツラインが納車されました。
で・・・ひとつ気になったことがあります。
ATのR(バックギヤ)にいれても、よくあるピー、ピー、って音がなりませんが・・・
これって普通なんでしょうか?VW車初めてなんでよくわかってないです。
すみませんが教えてください。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1360803 2008/11/16 01:07

    あのーあくまで警告音は近くにいる歩行者の安全確保の為のものなので誤解なきよう(特に#5さん、#7さん)。

    そういう意味ではやはりあった方がいいと思いますけれどね。

  • はじめ君 コメントID:1360802 2008/10/27 11:56

    私は、やっぱり、後進時には、警告音(作動音)があったほうが良いと思います。身体の中に、前進は無音、後進は警告音ということが刷り込まれたほうが安心(安全)のような気がします。

  • コメントID:1360801 2008/10/27 09:12

    警告音に関しては賛否両論在って然りですね
    確かにPoloは鳴りませんし、私の乗っていた車では、A4(B6)は鳴りませんでしたが、E39は鳴りました。
    このあたり、輸入車の警告音(日本での追加装備)は、輸入業者の考え方(コストも含めた)次第のところもありますしね。
    複数の車に乗る機会が多い妻のA4には、ディーラーにお願いして、チャイムを増設してもらいました。
    慣れといえば慣れですが、どちらに慣れているか・・・・って言うところはありますよね。
    お国柄を反映した設計での車を、異国で使う場合、その違いを享受できる喜びと、多少の不便や不満は、自力で何とかすることも楽しみですからね。

  • コメントID:1360800 2008/10/22 10:53

    そうだと思います。 バック時、いちいちチャイムが鳴らなくても、メーターパネルにシフト位置が、インジケーターとして出るのですから、充分だと思ってます。
    自分のポロは、半ドア警告ランプもありませんが、ルームランプをドア連動にしておけば、これまた充分。
    T社の国産車も一緒に乗ってますが、余計なお世話!って装備や、アラームの類が多すぎます。
    それだったら、おっしゃるとおり、バック連動リヤワイパーなんかのほうが、ずっと便利ですね。
    T社の最悪の感触のCVTでコストを削って、余計なお世話の装備をつけるんだったら、自分のポロのように上質な6ATにコストをかけてもらいたいものです。
    欧州のコンパクトは、とてもツボを押さえた設計が多いとタ感してます。

  • コメントID:1360799 2008/10/22 08:18

    音は慣れですかね。最初は雨の日、セレクトレバーでRを選
    択すると連動するリアワイパーに感動しました。

  • コメントID:1360798 2008/10/19 21:02

    こんにちは。
    自分は、ポロと国産車に乗ってますが、最近は国産車のチャイムやアラームが、かえって、ひどくうるさく感じますね。
    運転席のドアを開けていても、その間チャイムは鳴りっ放し。
    ポロに乗ると、ほっとします・・・。

  • コメントID:1360797 2008/10/19 19:53

    そうなんですよ、6N2でも鳴らないです。

    まだ日本車でもバックアラームがあった頃、日本車びいきの友達に、ドイツ車は安全とか言ってる割に、たいしたこと無いなと言われた事があります。

    僕個人的に、アラーム音はあった方が良いと思いますが、最近では日本車も鳴らないですね。

  • コメントID:1360796 2008/10/18 20:07

    鳴りません。慣れることです。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)