フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.06

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ポロ

  • その他
    フォルクスワーゲン ポロ
    • ATSUPON

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年7月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・小さいのにカッチリとした操縦性。
    ・燃費は良さそう。(未評価)
    ・シフトノブが従来からのレバー式、ステアリングスイッチが物理式なのは良い。変速の+/-はパドルのほか、シフトレバーでも出来るのはよい。
    ・車重が軽いので軽快。
    ・最小回転半径はGOLF8と同じ5.1mだが、より小回りが利く感覚のボディの取り回しのよさ。
    ・電格ドアミラーは斜め上を向かないたたみ方で鏡面が汚れにくそう。
    不満な点
    ・足回りは柔らかく、車線変更はちょっとロールする。
    ・7速DSGの変速ショックが大きめかも。
    ・ドアノブがちょいチープ。
    ・ドア閉めたときの音と、密閉感はもう少しあっても良い。
    ・95PS,17.9kgmの原動機出力とトルクは街乗りでは充分でも、幹線道路や高速道ではちょい不安かも。
    ・ディスプレイは付いているがナビが無いので、不便だった(VWのナビの賢さはさておき😅)
    ・スペアタイヤの代わりに応急キット。
    ・ドアミラーはキーロック連動で格納されるが、モータ音がやや耳障り。
    ・着座位置から左右の下方が若干見にくい?
    ・このグレードのシート形状が私にはちょっと合わない感じで、長時間運転は腰が痛くなりそうだった。
    総評
    取り回し、燃費、小回り、どれも問題なし!
    全幅が1700mm位になっていると、さらに取り回しがよいかも。
  • 家族所有
    フォルクスワーゲン ポロ
    • teeta-Q2

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年2月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    お手軽(なはずだったけど、もうそうでもないプライスなっちゃってる)
    不満な点
    (お手軽なはずだったけど)もうそうでもないプライスなっちゃってる
    総評
    シンプルデザインの足
  • 家族所有
    • aki_sun

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年10月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    万能なコンパクトカーとして検討し購入しました。
    購入店舗のアフターフォローが
    しっかりしてそうなので安心を望んだ形となりました。
    不満な点
    前方視界で上部が見ずらい。
    後方視界が狭い。
    バックミラーが小さい。
    車体感覚が掴めてきたら問題無いのでしょうが
    慣れるまでは大変そうです。
    総評
    フランス車からの買い替えで、
    ドイツ車は初めてですがカッチリとした
    良い車だと感心します。
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ポロ
    • Eterna

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年9月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトで使いやすいボディサイズ
    不満な点
    1リッター三気筒は元気がない。その影響か、ハンドリングも前期モデルの方が良かった気がする。
    総評
    モデル末期で詰めきれないのか。1.2リッター4気筒の時はEPSが無いこと以外に死角のないベストコンパクトだっただけに惜しい。
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ポロ
    • あどば~ん

    • フォルクスワーゲン / ポロ
      TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年)
      • レビュー日:2023年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    不満な点
    手引きPKB
    総評


    外観はVW/ポロらしいシンプルな印象、FrグリルのLEDラインは先進性と視認性の観点でgood
    一番の良さは1.0L ターボ+DSGの走行性能。エンジンは必要十分なパワー&トルク。小排気量ならでは低回転運航により
    静粛性能に優れる。DSGのダイレクト感もあって、同クラスのコンパクトからは一歩抜きんでている印象(CVTには出せない魅力)
    操安性も、VWならではのカッチリ感がありつつ、ポロとしての軽快感が上手く融合している
    内装の質感はこのクラス並か。ナビは当方の世代のDiscovery Proから殆ど進化してない印象。使いにくい
    安全装備(Travel Assist)の制御は各段に向上している。ただ、手引きPKBだけはちょっと時代遅れ感が・・・
    余談ですが、メーターのデジタル化は、またどこかで揺り戻しが来るかも・・・ 先進的だけど、高級感とかはアナログに劣るかも(時計みたいに)

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)