- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フォルクスワーゲン
- ポロ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ポロ
-
その他
-
ATSUPON
-
フォルクスワーゲン / ポロ
TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年7月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
・小さいのにカッチリとした操縦性。
・燃費は良さそう。(未評価)
・シフトノブが従来からのレバー式、ステアリングスイッチが物理式なのは良い。変速の+/-はパドルのほか、シフトレバーでも出来るのはよい。
・車重が軽いので軽快。
・最小回転半径はGOLF8と同じ5.1mだが、より小回りが利く感覚のボディの取り回しのよさ。
・電格ドアミラーは斜め上を向かないたたみ方で鏡面が汚れにくそう。
- 不満な点
-
・足回りは柔らかく、車線変更はちょっとロールする。
・7速DSGの変速ショックが大きめかも。
・ドアノブがちょいチープ。
・ドア閉めたときの音と、密閉感はもう少しあっても良い。
・95PS,17.9kgmの原動機出力とトルクは街乗りでは充分でも、幹線道路や高速道ではちょい不安かも。
・ディスプレイは付いているがナビが無いので、不便だった(VWのナビの賢さはさておき😅)
・スペアタイヤの代わりに応急キット。
・ドアミラーはキーロック連動で格納されるが、モータ音がやや耳障り。
・着座位置から左右の下方が若干見にくい?
・このグレードのシート形状が私にはちょっと合わない感じで、長時間運転は腰が痛くなりそうだった。
- 総評
-
取り回し、燃費、小回り、どれも問題なし!
全幅が1700mm位になっていると、さらに取り回しがよいかも。
-
家族所有
-
家族所有
-
aki_sun
-
フォルクスワーゲン / ポロ
TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年10月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
試乗
-
試乗
-
あどば~ん
-
フォルクスワーゲン / ポロ
TSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年7月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
- 不満な点
- 手引きPKB
- 総評
-
外観はVW/ポロらしいシンプルな印象、FrグリルのLEDラインは先進性と視認性の観点でgood
一番の良さは1.0L ターボ+DSGの走行性能。エンジンは必要十分なパワー&トルク。小排気量ならでは低回転運航により
静粛性能に優れる。DSGのダイレクト感もあって、同クラスのコンパクトからは一歩抜きんでている印象(CVTには出せない魅力)
操安性も、VWならではのカッチリ感がありつつ、ポロとしての軽快感が上手く融合している
内装の質感はこのクラス並か。ナビは当方の世代のDiscovery Proから殆ど進化してない印象。使いにくい
安全装備(Travel Assist)の制御は各段に向上している。ただ、手引きPKBだけはちょっと時代遅れ感が・・・
余談ですが、メーターのデジタル化は、またどこかで揺り戻しが来るかも・・・ 先進的だけど、高級感とかはアナログに劣るかも(時計みたいに)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ポロ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
299.0万円(税込)
-
スズキ スペーシア 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
169.8万円(税込)
-
ミニ ミニ フェイバリットTRIM 合皮レザー 1オーナー(兵庫県)
379.7万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
294.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
