エンジン - 整備手帳 - グランドアクシス100
-
3KJオイルポンプ考察
通称3KJオイルポンプ(別名50ポンプ) 機械式固定のオイルポンプ オイルを絞る定番です オイルポンプの問い合わせが多く 情報調べてもわかりにくいので 3KJポンプについてまとめてみました 以前はKN企画などで社外オイルポンプが販売されていましたが 2018年現在は販売されていません Oリン ...
難易度
2018年10月7日 01:34 (/・ω・)/雅さん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その1
耐久性抜群でブン回る 純正腰上に51.5mm組み合わせた 110ccくらいの仕様を予定していましたが やっぱり快適に乗るには低中速トルク無いと辛いです CHM製 58.5mmの127.8ccもありますが あんまデータ無いし ポン付けだとピストンクリアランスがキツキツらしいのでパス KNとかの ...
難易度
2014年12月6日 19:07 (/・ω・)/雅さん -
爺悪 クランク、ピストン、シリンダー交換
純正新品クランクに交換しました。 ついでに純正新品シリンダ、ピストンに交換しました。 交換に際して準備した部品 【クランク】 5FA-E1351-00 ベースガスケット 1 4VP-E1400-00 クランクassy 1 93101-20169 ジェネレータ側オイルシール 1 93102-2246 ...
難易度
2017年4月21日 00:59 tn_naさん -
アクちゃん整備奮闘記 vol.5 ボアアップするゾィ‼️😝✌️
先日買った『AIRSAL』の117ccボアアップKIT。。 先週の話になりますが…(^^;💧 【えんがた】邸宅をお借りして載せ換えしてみるゾョ(*≧∀≦*)✌️✌️ 56.000kmを超える古い個体のアクちゃん。。 ボアアップすると寿命が縮まると言うリスクは背負ってoriまするが、何となく ...
難易度
2018年10月18日 12:08 justiceライダーさん -
シリンダーヘッド交換 (4VPシリンダーヘッド)
エンジンに手を入れ始めます 高圧縮の4VPシリンダーヘッドに交換します 同時にシリンダーもポート加工して ガスケット新品にして腰上リフレッシュです ノーセッティングで高耐久性が目標です エアクリ周りがギットギトです 外せるものは外します 掃除から始めないとダメですね エアクリフィルターカッスカ ...
難易度
2014年6月10日 19:28 (/・ω・)/雅さん -
エンジン周り点検 その1
オク中古で購入してから3ヶ月。 のべ500kmほど走行したのだが、相変わらずスロットルオフ時の異音とアイドリング時の振動が酷い。 クランクベアリングを疑い、前回点検時にプーリーやローターを揺さぶるもガタなどは確認できなかった。 原因が解からないまま今後乗り続けるのは不安なので、ひとまずク ...
難易度
2016年11月12日 19:14 CrimsonPigさん -
エンジンオイル給油(’18.12.04)
こんばんは〜🌃 なんと⁉️ 約1ヶ月ぶりにマイG-アク君にエンジンオイル🛢を給油しました〜〜✌️ まさかこんなにオイルが減らないとは思いませんでした…💦 今年で13年目㊗️の2スト車🛵なら燃費も悪ければ、オイルを食う👄量も多いと思いがちなんですが😅 前回給油⛽️したのが11月2日� ...
難易度
2018年12月7日 09:43 SKY Jsonさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 X(栃木県)
317.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岐阜県)
269.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!