- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- Umpteen-try by CP (cppure)
- トーク
- 車メインのスレ ぱ~と 2 !
グループ
Umpteen-try by CP
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 最新15
-
車メインのスレ ぱ~と 2 !
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
465
-
399
-
355
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 ガラスルーフ(福岡県)
579.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 正規認定中古車/2年保証(富山県)
1943.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22





![[トヨタ アルファード]T-DEMAND / DRIVE-SHAFT SPACER 🛞](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2679984/b7/cf9efd3cb248439d7ccc7530294e1e_s.jpg)
![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)






朧さん!お久です。
どうも、一段落ついたみたいで、出遅れました。
無難に流用している人で、
アテンザやRX-8の純正を流用しているようですが、
確か、offが+55か+52.5だったかと?
これだと確実に内側が当たっているようです。
共にJ数は7.5Jぐらいだったかと思います。
これを社外品推奨に当てはめると+45前後がベストと出てきます。
更にプレに当てはめるとやっぱり215/35ぐらいが無難なラインでは…
昔のイジりなら、ショルダーの軟いの探して引っ張り気味にして交わす事も出来るかもしれませんが、純正の皿がやっぱりデカいので邪魔します。
脚が硬い前提で、スペーサで逃げても、yatさんの言う10mmが限度かと!
後リアは、キャンバーがつき難いので、本来はフロント用のモンローでキャンバーつけたら、もしかしたら入るかも?
フロントは、ナチュラルでキャンバーがつきますが、たぶんトーアウト気味になると思います。
どこまで落として逃げれるか検討してるんですか?
本気で爪折らず(切らず)にタイヤ面orリム面合わせ狙うなら、車高調整でビチビチもありかも…
ただ、最初にある225のサイズだと、リムガードが起ちまっせ。
私は段々純正化している16での195/55(弱っ!)で
更に引っ張り気味、弱いですね…チャレンジしてません!
収入が今無いので(涙)、安いのを流用してます。
17以上は、カミさんが傷増やすだけなので…仕方無いっす。
しかし、皆さん、色々してますね(笑)
朧さんもチャレンジャーで身体張って、笑いとって下さい。
私はタイヤが細くなった分、10~15mmのスペーサ探してます。
平板じゃ無いヤツ
0人