- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- 2.0R☆ (legacy20r)
- トーク
- おすすめマフラー
グループ
2.0R☆
-
おすすめマフラー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
407
-
589
-
823
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突被害軽減システム レー(富山県)
279.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正ナビ付き10.5型ディス(兵庫県)
467.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 ホンダセンシング 両側パ(大分県)
389.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 調光パノラマルーフ 登録済未使用車 JBL(千葉県)
589.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
遅くなりましたが…
今までに何本かマフラーを更新していますので
ご参考になれば…(;´∀`)
#結構記憶を掘り返して書いていますので,
間違った点があった場合はご容赦を
FUJITSUBO SEDALIS
形状:テールピースのみ
音量的には純正+αで近所迷惑ってほどでは
なかったと思います。
しっかりやる気にはさせる音量かなぁ?
低速トルクについては目立った落ち込みも無かったように
記憶しています。
GT純正マフラー
形状:テールピースのみ
流石に純正,音量はごくごく普通。
ただしターボ用を流用したので,2.0R用と比較すれば
抜けが良くなった感覚で,高回転域は気持ちいいw
ボクの車両ではありませんが,シャシダイにてカタログ値越えを
達成した一品。
レスポンスもなかなかの好印象でした。
SYMS マフラーセット
形状:センターパイプ+テールピース(一本出し)
センターパイプがターボ用と共用ですのでNAには太すぎるかな?
低速トルクの落ち込みを一番体感したマフラー。
しかし,パーシャル域からアクセルを踏み込んだ際の
クォーンと回る感じはなかなか気持ちいい。
音質・音量については野太く少々大きめ。
静粛性を求める向きには合わない可能性あり。
一度,2.0R純正に戻したのですが,低速トルクは戻りましたが
ふん詰まり感は否めず,結局再度SYMSのマフラーに戻しました。
形状の好みと低速トルクの抜けを気にせず,高回転域を
重視する方にはお勧めできると思います。
まぁこんなトコで。(;´∀`)
0人