- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- openpilot 友の会 (openpilot)
- トーク
- イチロウパイロット
グループ
openpilot 友の会
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 最新15
-
イチロウパイロット
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691- 721- 751- 781- 811- 841- 871- 901- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
DSオートモビル DS3カブリオ 禁煙車/記録簿/新品ナビTV/Bluet ...(神奈川県)
154.9万円(税込)
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
AMG CLクラス CL55コンプレッサー(千葉県)
748.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴコンテ 純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 スマー(茨城県)
47.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
-
2025/09/04
車重問題勃発
発端はoremaxisさんのUX250h
カローラTSS2と同一の制御なのに重量が200kg近くUXが重い。
だからか分かりませんが追従制御が悪いようで。
そこで気がつきました。PHVも素プリより150kg重いのに、重量パラメータは1380kgの設定です。
PHVの縦制御にそんなに不満はないものの、赤信号減速でちょっとたらたら走って停止線を踏むことがあります。
なのでUXのついでにPHVの重量も実車に合わせてテストすることにしました。
若干ブレーキ力が強くなった気がしなくもないような気のせいなような。(コード見ると重量がaccel_offset変数に影響してるので、プログラム的には車重が何か影響してると思います。
4人