グループ

SF愛護協会 ~限りあるSFを大切に~

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421-  最新15

  • ☆★参加表明 スレッド★☆
    kuu 2006/12/08 01:48:59

     参加された方は此方へ、自己紹介をどうぞ!(^o^)

  • あくだいかん 2008/01/31 01:19:49

    しばらく空けてるうちに新規メンバーさんがイパーイ(汗
    そんなわけで、まとめレスで失礼します。

    パイさん>
    遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。

    カンガルーバーは本来、発祥の地では動物を轢いたときに
    「車が壊れないように」装着されたものですので、
    本物はとてつもなく頑丈で、車そのものは無傷でも、
    当った相手の保護にはなりません(汗
    しかし、環境にも優しくないし、社会通念から見ても
    そんなものが国内で認可されるはずもないので、
    国内でメーカーオプションとして発売された商品は、
    敢えて何かに当ったら壊れる程度の作りになってます。
    ゴツイルックスを作るにはいいアイテムかもしれませんね。

    インフルエンザに感染されたとのことで、どうか御身お大事に。


    まじぱぱさん>
    遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。

    プロフ画像のアマゾンがいい味出してますね♪
    生き物感がありありでとても生々しい、異色の仮面ライダーでした。
    ん~.....やっぱり同世代だなあw

    フォレスターも新型を見るにつけ、やっぱりSFがいいなあと思ってしまうw


    ゆすくさん>
    遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。

    ブースト計をはじめ、計器類は確かにインテリアの見栄えも大幅に向上しますが、
    本来の目的は車の異常を早く察知することにあります。
    妙に走りがかったるくなった時など、ブースト圧が上がってこないのが
    わかるだけでも、問題の切り分けや分析に役立ちますし、
    日常では、ブースト圧が負圧になるような運転を心がければ、
    燃費の向上に繋がりますよ(^-^)


    kksiteさん>
    遅ればせながら、はじめまして♪ 管理人のあくだいかんです。

    剛性アップは、ワゴンボディのSFの場合、リアの方がさらに効果大です。
    ロワアームバー、タワーバー、サブフレームロックボルトの
    どれから付けてもいいでしょう。
    効能としては、私見ですが、ホイールベースが短くなったような印象になります。
    リアタイヤの反応が1テンポ遅れていたのが、0.5テンポくらいの遅れに。
    ボディのよれ感も減少しますのでお勧めです。
    なお、タワーバーを選ぶ場合、分割の多いものは
    接合部でどうしても応力が逃げるので、効果は薄れます。
    シンプルな構造のものがお勧めです。

    ちなみに、スタビライザーは全く効果が異なります。
    これはロールを減少させますが、足回りと、前後バランスも
    兼ね合いがあるので、フィーリングが悪くなる可能性も持っています。
    順番としてはむしろ、先にスタビリンクを検討されたほうがよいかと思います。


    皆さん、今後ともよろしくお願いします m(_"_)m

    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース