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安心出来るブレーキパッドは??
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フロントもリアも買えますよ。(笑)
http://www.apbrake.com/index.html
交換する場合は、前後同時がお薦めです。
リアも制動力に影響がありました。(汗)
STIのだと選ぶのも簡単ですね。
http://www.poweraxel.com/sti/news/news99/sti99003.html -
ばーとんさん・ maru-_-さんこんばんは、はじめまして!
具体的なご意見有り難うございます。
ばーとんさんはスペシャルオーダーですか!?
っう~事は市販では無いんですか?
maru-_-さんもかなり逝かれて折られますネ♪
私的には、サーキットにかようわけでも無いですし、峠をガンガン攻める事も有りませんww(たまに)
あくまで仕事車けんファミリーカーなんですが!!
ただ純正に不安を感じていて、手軽にパッドを交換するだけで体感できればナッと思っています。
ヤ○オク見てても沢山あるので何がなにやら??
でもばーとんさん・maru-_- さんのご意見は是非参考にさせて頂きます、今後ともヨロシクです!!
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安くて良い物で頑張ってます♪
ziosplってブランドですが、某ミューのOEMやってるので品質は良く安いです。
HP:http://www.geocities.jp/ziospl/
初期制動から効きますが、ミニサーキットでイマイチかもしれません。HSⅡ
http://minkara.carview.co.jp/userid/161607/car/59846/329081/parts.aspx
初期制動も奥も効きますが、ローターへの攻撃性が強いです。HS4
http://minkara.carview.co.jp/userid/161607/car/59846/551722/parts.aspx
皆で探そう~廉価良品~♪ -
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フミフミさん>
現状の構成に関するデータが不足しており、
何ともコメントしようがないと思います。
極々一般的なところで言うと、
・パッドの形状が同一でも適合品とは限らないので、
基本はフォレスター用のパッドを。流用でもせいぜいインプレッサまで。
・ローターの磨耗が進んで、面が合ってないという可能性もあります。
予算が許す限り、ローターとパッドは同時交換が最良です。
・サーキットユース等で負荷が高い使用を続けた場合、
純正4ポッドキャリパーは変形する場合があります。
この場合は、キャリパー交換しか道がありません。
・キャリパーもしくはブレーキホース絡みの作業を
最近されましたか?
エアがかんでいることも考えられます。
この場合は、エア抜きを再度実施すると直るでしょう。
このスレッドの本題に戻ります。お勧めのパッドについて。
私が使っている、VRAVE SPORTS(www.vrave.co.jp/)も、
コストパフォーマンスが高くてお勧めです。
あまり店頭で見かけることはありませんが、
WINMAXのOEMのようです。
踏み込みに応じて効くタイプで、リアもちゃんと効いてくれるので、
純正ブレーキで感じる、前のめり感がかなり軽減されます。
ダストは多めかもしれませんが、
純正に比べ、洗車で比較的簡単に落ちます。
しいて欠点を上げるとすれば、見た目の地味さか(笑
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ダストや鳴き、耐久性を気にしなければ、自分は、これが良かったです。(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/141023/car/36684/148951/parts.aspx
昔販売してたのだと、プロミューのチタン改なんですけどね。(笑)
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