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taizi君へ 今回は会えず残念でした!
↑のjakeさんにちょっと補足…
アライメントってトー/キャスター/キャンバー等が有名で、
その他にキングピンやスラスト等色々あります。
で、HT81純正状態で簡単にさわれるのはトー角だけ!
これは車高変えた時に皆で車を押してサイドスリップテスター
の上を走らせるあの調整。
後は普通だとやらないメニューで、
キャンバーはキャンバーボルトやピロアッパーマウントで調整、キャスターは多分スタビの留め位置で調整かな!?
リアのアクスル位置出しはラテラルだね。
でもHTでは「4輪のアライメント全てをきちんと調節は出来ない」構造なのだ!
なので、もしお店で調節を頼むなら
「フロントのトー調整だけ」を依頼。
「4輪アライメント調整」よりその方がかなり安いのだ!
(経験では1/4程度、調整しない測定だけでも値段するしね!)
きっと店員は「その他は良いのか?」と聞くので、
「Fストラット/Rりジッドアクスルなので構造上調節出来ない」と伝え、さわらせない方が賢明だと思うよ。
それでも店員が理解できないor喰い下がるならそのお店では
頼まない方がベター(苦笑)
でも…自分でやるのも結構簡単だよ!
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