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スイフト+アクロスプラザ in 『九州』
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リアタイア・・・(パッと見、『リタイヤ』にも見えます・・・)(寒)
お疲れ様です。皆さん、いかがお過ごしですか?
自分は相変わらずです・・・(汗)
さて、タイトル通り・・・私的な疑問なんですが・・・。
FFの場合、FRやMRみたいにタイヤの扁平や
幅が違うのを入れることによっての弊害とかあると思いますか?
ちなみに今、考えているのが・・・
①フロントに195/50 リアに195/55もしくは185/55
(フロントに対してリアの車高が1cm上がる)
②フロントに185/55 リアに205/50
(外径はほぼ同じ 幅は11mm広がる)
何故、この疑問が出たかというと・・・
① 同じサイズだと妙にリアタイアが減らない
② リアを安定させたい
③ 思いつき(笑)
④ インチアップするお金は無い(沈)
という妙な疑問を抱えてしまいました。
皆さんとの雑談のネタになれば良いかなと思って
スレッド上げてみました。
でわわ・・・またです。
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リアのトラクションが不足しているのは、構造上仕方の無いことで、リアタイヤを太くするのは反対です。
曲がらないクルマになると思います。
そもそも、旋回中は3輪走行になってる場合が多く、トラクションもへったくれもタイヤが設置してないんだから、しょーがありません(汗。
りゅうさんの言うとおり、リアタイヤはついてるだけですが、それなりに機能していると思います。
タイヤの銘柄を変えてやれば分かります。
タイヤでしたら5分山程度のが、10本くらい余ってますよwww。
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